

2月上旬のQMA

こんばんは、水城です。
QMA充な日々を過ごしておりまして、書きたいことがありすぎる今日この頃です^^;
今月は「中旬を過ぎると協力に人が集まらないんじゃないか??」という不安があって、
宝石にするために上旬から中旬にかけて廃人してました。
ひとまず目標は達成しましたし、これからは週1以内の更新を目指していきたいです。

では、いつものごとく遅くて恐縮ですが・・・
2月上旬のレポをお届けします!

【1】稲毛で店対(2/4)
【2】稲毛で協力プレー&店対(2/5)
【3】奇襲!(2/6)


【1】稲毛で店対(2/4)

宝石に向けて、廃人ブースト真っ最中の頃です。
月が替わった直後だけあって、協力プレーは簡単に人が集まりました。

この日も仕事の後で2潜り(アイス除く)、石を積み上げてから
刑事長さんに店対をしていただきました!
110204-01.jpg

#01「フリー」
ライタイ、*ライ文字、アニキュー(COM)、ノンエフェ(COM) (*は自選)
110204-02.jpg
刑事長さんの勝ちでした!
速度負けぉぅふ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

#02「芸タイ」
芸タイ×2、スポ○×(COM)、芸多(COM)
110204-03.jpg
刑事長さんの2連勝!
芸タイを強化されているとのことで、1セットは全答されていました。
水城も鍛えていただいたということでw

#03「文並べ」
文並べ×2、アニ○×(COM)、ライ並べ(COM)
110204-04.jpg
刑事長さんの3連勝!
また速度負けぉぅふ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
文並べもまだまだ初見引きますね。頑張らないと!

刑事長さん、いつもありがとうございますm(_ _)m


【2】稲毛で協力プレー&店対(2/5)

この日から、メインカードの宝石に向けた石積みと
ゆりあきの予習の☆上げを並行して進めることにしました。

昼頃に鉄腕に行くと、鉄腕の月間獲得魔法石ツートップ、
フイリオさんFUMIさんがちょうど潜りの準備をされているところでした。

ご挨拶をして、一緒に潜ってきました!
110205-01.jpg
これは良い記念ですね( ゚∀゚)

結果のほうは、
110205-02.jpg
惜しくも29階で失敗…うちが足引っ張りました。すみませんorz

続いて店対もしていただきました^^
110205-03.jpg

#01「フリー」
*ライ文字、ライタイ、スポタイ、理セレ総(COM)
110205-04.jpg
FUMIさんの優勝でした!
赤の使い手の方に勝つのは相当厳しいです(;゚д゚)
さらに、黄玉天賢者のフイリオさんには当然ライ文字が全く効きませんw

#02「フリー」
社パネ総、アニキー総、*音楽、文多(COM)
110205-05.jpg
フイリオさんの優勝でした!
社パネのグロさには定評がありますね。
スロだけでも拾えるようになりたいです。

#03「フリー」
社多、文その他、*物理化学、アニセレ総(COM)
110205-06.jpg
フイリオさんの2連勝でした!
アニセレェ・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ここでお開きでした。フイリオさんとFUMIさん、ありがとうございました!^^


【3】奇襲!(2/6)

ちょうど日付が2/6に変わるか変わらないかの頃、
開突に向けてそろそろ寝ようと思いながらtwitterを見てると

ほあんたいさんが「千葉に向かってます」とのこと。

(;゚д゚) <・・・なんですと??

というわけで、何が何だかよくわからんまま
部屋を片付けてほあんたいさんを千葉駅まで迎えに行き、
うちに泊まってもらいましたww

ぁぉさのかけらもない、面白味の無い部屋でサーセン><

翌朝、スイートプリキュア♪を観てから出発です。
せっかくなので、以前ほあんたいさんがblogやりたいと書かれていた
「ぶらりゲセンの旅」の千葉編を決行することに( ゚∀゚)

<1軒目:鉄腕稲毛>

せっかく千葉に来られたということで、
道中ほあんたいさんからきよひこさんに連絡してもらいました。

鉄腕に着いて、プライズやった後で潜りを。
110206-01.jpg
しかし22階でアニスポラッシュに遭い踏破失敗orz

鉄腕を出て、今度は北へ。

八千代のBigBoyで昼食を取った後、
八千代名物(?)100円3クレの店を2店舗回ることにしましたw

<2軒目:LBD> (略さずに言うと「ラッキーバッティングドーム」)

席は離れていましたが、ちょうど2台空いてたので潜りを。
110206-02.jpg
しかし13階でアイス\(^o^)/

ここで、きよひこさんが到着されました。
いきなりなのに駆けつけてくださってありがとうございます!

3人で、今度はもう1つの100円3クレ店舗、キャッツアイ(通称「猫目」)へ。

<3軒目:猫目>

台は空いてるかなーと思って行ってみると、

大会やってて全台貸切になってたよ!!\(^o^)/

というわけで、プライズやってましたw
収穫できたものたち(´・ω・`)
110206-a.jpg

霧谷希のふぃぎゅあ(右)は、きよひこさんにとっていただきました。
芹沢文乃のふぃぎゅあ(左)は、3人で協力してゲットしました。
ありがとうございます!!><

そんな感じで、ぶらりゲセンの旅・千葉編も最後の1軒へ。

<4軒目:ラウワン八千代>

最後は、きよひこさんのホームゲセンへ。
(水城のホームゲセンのエスタシオンは駐車場が無いので今回はパスでした)

4台とも余裕で空いてましたw というわけで店対を。
110206-03.jpg

#01「フリー」
理多、*文他、芸パネ総、社エフェ(COM)
110206-04.jpg
勝てました!
ほあんたいさんから、歴史じゃなくてまさかの芸パネが…(゚д゚)

#02「歴史」 (COMは社連)
110206-05.jpg
きよひこさんの優勝でした!
水城も最近、歴史で酷い点数を取らなくなってきました。
きっと昨年の文系ブートのお陰ですね。

#03「漫画ノベル」 (COMは文連)
110206-06.jpg
( Д )   ゚   ゚

あの…、ぁぉくなぃんですが…(白目

#04「ライ文字」 (COMは芸線)
110206-07.jpg
ライ文字の初見を1つ引き、そして芸線にやられましたが
どうにか300超えました^^;

#05「理タイ」 (COMは社○×)
110206-08.jpg
きよひこさんの優勝でした!
化学者の名前とか、ド忘れしてました。。

#06「文エフェ」 (COMは文○×)
110206-09.jpg
ほあんたいさんの優勝でした!
濁点が付くか付かないかでよくひっかかりました(;゚д゚)

#07「社タイ」 (COMは理タイ)
110206-10.jpg
きよひこさんの優勝でした!
使い手がいないので、えらいことになってましたねw

#08「芸文字」 (COMはスポ順)
110206-11.jpg
勝てました! 落雷増し増しで!←

ほあんたいさんの帰りの時間が迫ってきたので、ここで店対はお開きでした。
1日でゲーセン4店舗も回ったのは初めてかもしれませんね。
突発的でしたが楽しかったですw

ほあんたいさん、きよひこさん、ありがとうございました!!(・∀・)ノ

では、今回はここまでです。
次回は2月中旬のことを書きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 2月上旬のQMA

2月はオフでの対戦が多かったですね、乙でした。
兎耳型兜の中の人です(無理ありすぎ)。
 
ブライズは今思うとかなりムキになってました。あれって結構散財しますね・・・K本でも買えるのに我ながら「何故そこまで?」的な。

それにしても「らうわん」の映り込みは本当にひどい

VIIIでは多分青っぽい人になるのでよろしくお願いします。
青で負けたのは本当に悔しかったです(ぉ
くやしさのあまり挨拶を「ぁぉぃゅ…ぁぉぃゅ…」にしたのはいい思い出です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

みずきち

  • Author:みずきち
  • みずきちと申します。今は関東在住ですが生まれも育ちも大阪市、生粋の浪速っ子です。
    植物と戯れながら日々お気楽に生きてます。

    シャロンでQMA7をプレーしています(´・ω・`)
    向上心は高くありませんが、楽しめればそれで良し!
    トナメでマッチしたらお気軽に踏んづけてやってください(σ・Д・)σ

    ◆QMAの所属
     ・主にフェニックス組
     ・時々、下ドラ組と牛組
     ・ごく稀に上ドラ組
      →フルボッコにされて鶏帰り

    ◆QMAの好きなジャンル
     ・ライスタ
     ・理系

    ◆QMAでよく使うもの
     ①ライスタ文字パネル
     ②物理・化学
     ③芸能文字パネル
     ④アニゲキューブ(←
     ⑤文系学問その他

    ◆その他の趣味
     ・お菓子作り
     ・ガーデニング
     ・ピアノ演奏(下手の横好き)
     ・家事一般

    そんな感じです。よろしくお願いしますm(_ _)m
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 counter
