スポンサーサイト


静岡遠征レポ!~後編(1/23)~

こんばんは、水城です。
「近日中に」とか書きながら、2週間も空けてしまってごめんなさいm(_ _)m
だいぶ遅くなりましたが、静岡遠征レポの続きをお届けします!

【7】朝食@竹乃や
【8】店対その3(午前の部)
【9】昼食@丁子屋
【10】店対その4(午後の部)
【11】帰路


【7】朝食@竹乃や

朝になりました。
声はひっくり返ったままですw
そして、9:00集合のはずが8:56起床でぉぅふorz
もう少し起きるのが遅かったら「マコトー!」(ドンドン ってやられてたんですねわかります。
(参考: http://www.youtube.com/watch?v=kY0VpyD0CR8 ←道中のBGMの一つ)

遠征組5人で、ドルジさんにご紹介いただいた「竹乃や」の"朝ラー"を食べてきました♪
110123-01.jpg
向かって左のが温かく、右のは冷たいラーメンです。
スープが透き通っているのでおわかりかもしれませんが、あっさり味です。
どちらも鰹のだしの味がしっかり効いていて美味しかったです^^
冷たいほうは、ラーメンなのに冷やしうどんを食べてるような面白い感覚でしたw


【8】店対その3(午前の部)

朝食の後は、昨日に引き続きシートピアYAZへ。
うちらが到着した時、迎撃組は既にQMAり始めていましたw

迎撃組の方々の個々のプレーが終わったところで、店対開始です。

#14「LS文字」 (番号は昨日からの連番、水城が参加した回をうpします)
110123-02.jpg
勝てましたが、300切った\(^o^)/
去年、一度全答できて調子に乗っていたようですが、
やっぱりまだまだだったようです。初見が山盛りでした。

#15「社スロ」
110123-03.jpg
プリシーラさんの優勝でした!
アフリカ首都シリーズは引かなかったものの、東京の地理で単独不正解w

♪大阪で生まれた女やさかい 東京の地理はよう答えん

#16「芸タイ」
110123-04.jpg
イオタさんの優勝でした!
水城はオフ会の度に芸タイ縛りに参加しては酷い点数を叩き出してるわけですが、
わからなかった問題は一応全部回収してるので、
いつでも鍛え始めることはできるっ(キリッ
あとは、そこに至るまでのモチベをどう持っていくかですがw


ここでモジャラケさんが到着されました。リアルでは始めまして( ・ω・)ノ
昔、ましまろさん主催のオンオフで一度マチりましたねw

自分の入らなかった回ですが、芸並べを後ろで見学していて
モジャラケさんの無駄な動きの全く無い、流れるような手捌きに感動してみたり←


#17「美術文学」
110123-05.jpg
ののののさんの優勝でした!
百人一首の萌え問を期待していたのに、全く引かなかった件←

#18「芸その他」
110123-06.jpg
ドルジさんのぶっちぎり優勝でした!
サブジャンルで350overは立派な武器ですね。
ハロプロの連想即答が印象的でした←
あと、歌舞伎の並べ替えの無理ゲーさにワロタw

#19「アニキュー」
110123-07.jpg
イザヨイさんの優勝でした!
天青天賢者の強(ぁぉ)さ、身をもって知りました←
水城も前回は300超えたんですが、この時は自分でもどないしたって思うほど
言葉を組み立てる感性が働いとらんかったとです\(^o^)/

#20「芸文字」
110123-08.jpg
イオタさんの全答優勝でした!
…なんか右のほうに約一名100点台が居ますがお気になさらz(ry
一時期鍛えようとしてたんですが、半年以上放置した結果がこれだよ!


【9】昼食@丁子屋

昼食は、とろろ汁で有名な「丁子屋」に行ってきました。
松尾芭蕉の句にも歌われていて、文タイにも出てくるのです。

昨年11/20の東京オフ会でしっかり引いている件。
110123-09a.jpg
アフォな回答はさておき(←素でわかりませんでした

110123-09b.jpg
初とろろ汁!
水城が頼んだのは「本陣」というコースです。
このコースのメインは「むかごの揚げ団子」(写真の右端)です。
「むかご」とは、地上(葉の付け根)にできるイモのことです。
実際に生っているのを見たことはないんですが、ぐぐったら写真が出てきて
なかなかコミカルでしたw

外はカリっとして、中はイモなのに土臭さは無くて(地上にできるからですよねw)
コクと粘りが強くて美味しかったです。
そしてとろろ汁は、ごはんがノンストップになるほどに美味い!
大満足です^^


【10】店対その4(午後の部)

満腹になったところで、ラウワン駿河に移動しました。

ここでシフクノオトさんに迎えていただきました。はじめまして( ・ω・)ノ
名匠戦・翠の文字パネ形式代表獲得おめでとうございます!

このラウワンは、QMAの筐体が1Fに4台、3Fに2台という不思議空間(?)。
そして1Fの2台が埋まっていたので、ドルジさん、イザヨイさん、水城の3人で3Fへ。
1Fと3Fで、店対なのにオンオフみたいな新感覚ですww

#21「芸文字」
110123-10a.jpg
( ゚д゚)
このメンバーで芸文字縛りとか、既に水城死亡フラグな件。

110123-10.jpg
シフクノオトさんの優勝でした!
やはり形式代表のお方に隙は無かったです。
そしてドルジさんが1問差、イオタさんがさらに1問差で3人揃ってが320over。
…なんか右のほうに、予想通り約一名悲惨なのが居ますがお気になさらz(ry

#22「LS文字」
(ありすパンチの中の人はシフクノオトさん、ケフィアの中の人はみずきち)
110123-11.jpg
ベレッツァさんの優勝でした!
そしてシフクノオトさんは芸文字だけじゃなくライ文字も強かったです!

初見を1つ引いたのは…まぁイーノック(←)としても、「トッポギ」を遅答したり
「ラフテー」が出てこなかったのは要反省ですね ̄|_|O

トナメでフェニステなのはいいんですが、せめて自武器ぐらいは
もっと固めないとあかんなぁと思いました。


【11】帰路

もっと店対やお話ししたかったのですが、撤収の時間が来てしまいました。
関東まで帰らないといけないので、16時半頃の出発です。
ラウワンの中で迎撃組の皆さんにお別れをして、駐車場へ。
ましまろさんとドルジさんに見送られながら、静岡を後にしました。

遠征組は行きも帰りもBGMがカオスでサーセンww
(中二マリオ、東京ニコニコランド、伯方の塩etc)

小田原、立川、八千代を経由し、帰宅したのは日付が変わる頃でした。

2日間、本当に楽しかったです!
ましまろさん、ドルジさん、迎撃してくださった皆さん、
旅の仲間(←ライ文字よりw)こと遠征組の皆さん、
ありがとうございました!!

またオンラインorオフラインでお会いできる機会を楽しみにしています(*・ω・)ノシ


最後になりましたが、だいぶ遅くなった上に長いレポを読んでくださった皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m

では、今回はここまでです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レポ乙でした!

前後半にわたるレポ執筆乙でした!
なにやらみずきちさんも風邪をこじらせてしまったようで大変だったと思いますが、
無事に書き上げられたようで良かったです。
僕も経験がありますが長時間のレポを書き上げた時の達成感は格別ですよね^^

さて、2日目に関しましては、僕はまず謝らねばなりませんね・・・
寝坊をしてしまい本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
みずきちさんたちと朝ラーご一緒したかったのに・・・無念でしたorz
ですが朝ラーはしっかり堪能していただけたようで良かったです^^

そして、昼食の丁子屋。
色々と食べてきた焼津・静岡フードのトリを務めるのにとろろはふさわしかったですね。
12名の席もしっかり確保してもらえて、半分遠足気分な感覚が味わえて楽しかったです^^
僕も丁子屋は久々だったので麦飯5杯くらいおかわりしてしまいましたw
余談ですが、むかごはライエフェでも見掛けますね<零余子


2日間を通して静岡の身内プレイヤーにはほぼ全員に参加してもらうことができました。
今まではオンオフや掲示板等でのお付き合いしかなかったかと思いますが、
今回のオフ会をきっかけとして、15のひとで繋がった関東と静岡のQMAプレイヤーの皆様の交流がより一層盛んになれば副幹事としてこれ以上の幸せはありません。
マッチングしたときもお互い良き仲間として、そして、良きライバルとして、切磋琢磨していければ良いですね。
あのオフ会以降、僕はすっかりライトプレイヤーとなってしまいましたが、また皆様とオンorオフでお会いできることを楽しみにしています^^
これからもどうぞ宜しくお願いします!

Re: 静岡遠征レポ!~後編(1/23)~

オフレポお疲れ様でした~

遅くなって申し訳ない←まだ、ましまろさん書き終わってない件についてorz

もう皆さんに謝っても許してもらえるレベルではありませんね(涙)

当日のオフ会はとても楽しいものでした。
QMA→ご飯→大会→カラオケなど、今思い出しても良い思い出です。
最近はQMA時間がめっきり減り、ドルジさんと同じくライトプレイヤー化してしまいましたが、また皆さんとお会い出来る日を楽しみにしています。

多分ですけど、QMA8(星上げ終わった頃)にまた遊びに行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

レポは必ず書き上げますので、怒らないで待ってていただけると嬉しく思います。

追伸

店対、私の成績を見ると4位が多いですね(もっと修練せねば・・・

コメントありがとうございますσ・∀・)σ

>ドルジさん
前後編ともコメントありがとうございました!
確かに書き上げた時の達成感は格別ですね。
作成に時間はかかりますが、pricelessな思い出は記録に残しておきたいですよね^^

この時期は油断するとすぐ風邪にやられてしまうみたいです。。
睡眠時間削るのも危険みたいなので、夜更かしを少し自重しようと思います。
・・・と書きつつ、このコメレスの投稿時間が(ry

2日目の朝は起きられなくても仕方ないと思いますので、どうかお気になさらずに^^
だいぶハードなスケジュールでしたからね。
うちも結局、遠征組の集合時刻を15分遅らせてもらいましたし
(↑遠征組の皆さんごめんなさい

>麦飯5杯くらいおかわり
5杯ww 沢山食べましたねw
うちも運転がねむぃゅになる恐れがあったので3杯で自重しましたが、
あと1杯ぐらいいけたと思います。そのぐらい美味しかったのでw
零余子、ライエフェで出るんですか!(゚д゚)
初見じゃどう考えても無理ゲーなので、食べておいてよかったです←

これまでオンオフでもドラ組に居られた例がほとんど無い自分ですが、
2日間迎撃してくださった静岡の皆さんのお名前は
ましまろさんの掲示板で拝見していました。
皆さんが歓迎してくださったのが、本当に嬉しかったです。
2日間だとあっという間で話し足りないぐらいでしたが、
きっとこれからもお会いする機会はあると思いますので
その時を楽しみにしていますね^^
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!


>15ましまろさん
前後編ともコメントありがとうございました!

ましまろさんのレポにLockがかかっているのは、
やっぱり作成中だったのですね。
レポはお時間のあるときで大丈夫と思いますよ。
お仕事もお忙しいみたいですし、無理はなさらないで下さいね><
特にこの時期、身体が弱るとカゼとかインフルとかに
やられやすくなるかもしれませんので。。

怒るだなんてとんでもないです。
急かしたりせずマターリと待っていますので、
ましまろさんのペースで書いてくださいね^^

関東に遊びに来られるんですね!
またお会いできるのを楽しみにしています(・∀・)ノ
もちろん、店対とぁぉぃゅ巡りですねわかりまs(ry
QMA8はQMA7より☆上げが楽になるみたいなので助かります。

>追伸
この日の店対、うちも最初のライ文字を除いて3位と4位ばかりですw
強くなることに重きを置いていないので仕方ないんですけどね^^;
せめて自武器ぐらいはもう少し固めたいと思いました。

Re: 静岡遠征レポ!~後編(1/23)~

どうも、盛大に朝遅刻した子です(滝汗

遠征は急な勤務変更による飛び入りだったのですが、自分としては静岡の面子や身内と楽しむことが出来てとっても良かったです☆

これからも楽しい企画をお待ちしておりますね☆(←自分でやれよ

コメントありがとうございますσ・∀・)σ

>ほあんたいさん
大丈夫だ、問題ない。
表情だけで「起きたなう」が伝わってきて吹きましたww

当初は一緒に行けないと思っていたんで、
変更になったと聞いて嬉しかったですよ!

2日間ガッツリ楽しめて、ほんまよかったです^^
こちらこそ、これからも楽しい企画をお待ちしていますね(゚∀゚)

とりあえず明日ヨロシクですww
プロフィール

みずきち

  • Author:みずきち
  • みずきちと申します。今は関東在住ですが生まれも育ちも大阪市、生粋の浪速っ子です。
    植物と戯れながら日々お気楽に生きてます。

    シャロンでQMA7をプレーしています(´・ω・`)
    向上心は高くありませんが、楽しめればそれで良し!
    トナメでマッチしたらお気軽に踏んづけてやってください(σ・Д・)σ

    ◆QMAの所属
     ・主にフェニックス組
     ・時々、下ドラ組と牛組
     ・ごく稀に上ドラ組
      →フルボッコにされて鶏帰り

    ◆QMAの好きなジャンル
     ・ライスタ
     ・理系

    ◆QMAでよく使うもの
     ①ライスタ文字パネル
     ②物理・化学
     ③芸能文字パネル
     ④アニゲキューブ(←
     ⑤文系学問その他

    ◆その他の趣味
     ・お菓子作り
     ・ガーデニング
     ・ピアノ演奏(下手の横好き)
     ・家事一般

    そんな感じです。よろしくお願いしますm(_ _)m
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
 counter
