

12月下旬~1月上旬のマッチと店対レポ

こんばんは、水城です。
最近、夜の冷え込みが半端無いですね(゚д゚)
先週の予報では今日「」で、また千葉にスーパー交通麻痺タイム到来かと怯えてたんですが
結局うちの周辺では降らずに済んだみたいで良かったです。

さて、今回は年をまたいで2日分、12/25(土) と 1/9(月) のお話です。

【1】全国大会と協力と(12/25)
【2】これ何てオンオフ?(1/9)
【3】今年初の店対(1/9)


【1】全国大会と協力と(12/25)

まずは先月のお話から。
12/25に鉄腕でurashimaくん、vieuxくん、coffeeくんと店対した後、
カイトさんの全国大会オンオフに間に合ったので、こっそりと1クレだけ参加してきましたw
報告が遅くなってすみませんm(_ _)m
101225f-01.jpg
タカツグさんだいだバースさんまたいさたきさんとマッチ!
てか・・・タカツグさんとマッチできたの久しぶりだったんですが、
なんと天青賢者になられていましたww ぁぉぃゅ!!

101225f-02.jpg
組み分けはこんな感じに、オンオフ参加者が2対2に。
だいだバースさんとタカツグさんがAceです。水城は迷わずライスタ投下。

結果は
101225f-03.jpg
またいさたきさんの優勝でした! おめでとうございます^^

主催者のカイトさんとはマチれませんでしたが、ありがとうございました( ・ω・)ノ
そして、参加された皆様乙でした!


↑のオンオフの後、すぐに地下に潜ってみたところ、
101225f-04.jpg
こちらでもタカツグさんとマッチしました!w

101225f-05.jpg
21階で戦犯やってしまいました・・・すみませんorz
最後の最後でスポタイとか無理ゲーです><

タカツグさん、ありがとうございました( ・ω・)ノ


↑のダンジョンの後、今度はオンオフではなく普通に全国大会に入ってみると
101225f-06.jpg
鉄腕の首席、フイリオさんと偶然同突!w しかもお互いAce( ゚д゚)
台は離れていたので、アイコンタクトでご挨拶をw

フイリオさんが相手なんて・・・これは事実上ライスタが封印されたということですね。
相手チームのグラフから察するに、理系も効かなさそうでした。というわけで文系投下!

 → 自爆\(^o^)/

101225f-07.jpg
おぅふ、完敗でした。。

その後、フイリオさんの隣の台に移って談笑しながら全国大会を数クレ。
今度は店対もしてみたいですね。(フルボッコにされると思いますがww)

フイリオさん、ありがとうございました( ・ω・)ノ


【2】これ何てオンオフ?(1/9)

いつも通りに野良潜りをしてみたところ、降ってきたのが
110109-01.jpg
全員シャロン様ww これは頑張るしかない!!

最初のタイピングで「みんなしゃろーん」「しゃろんばっかり」
途中でわからないタイピングが出たら「しゃろーん」
まるでオンオフ(゚∀゚)

110109-02a.jpg
20階のハルピュイアなど、わたくしたちの敵ではなくってよ!(何

110109-03.jpg
残念ながら25階の鎧を倒すことができませんでしたが、楽しかったです!
ありなみんさんフイーナSRさんきゃんナギさん、ありがとうございました( ・ω・)ノ


【3】今年初の店対(1/9)

↑に引き続いて鉄腕でQMAっていると、刑事長さんが来られて新年のご挨拶を。
そして、2011年最初の店対をしていただきました!
110109-04.jpg

さて・・・今回の店対は、COMの投げるものが何かおかしかったです
↓その点にご注目してご覧いただければと思います。

#01「フリー」
ゲーちゃ、*LS文字、社並べ(COM)、社線(COM)
110109-05.jpg
刑事長さんの勝ちでした!
3回戦の社並べが終わった時点ではリードしてたんですが、
4回戦の社線で一気にひっくり返されました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
COMは社会2連発とか、いきなり偏ったことをしてくれますねw

#02「文系その他縛り」
文その他×2、ノンエフェ(COM)、LS文字(COM)
110109-06.jpg
勝てました!
文系その他だけでは負けてるんですが、
COMから水城のメイン武器が飛んできて下駄履かせてもらいましたw

ここからは刑事長さんもシャロン様(サブカ)で。
110109-07.jpg

#03「理系縛り」
*物理化学、理その他、アニ○×(COM)、芸セレ総(COM)
110109-08.jpg
刑事長さんの勝ちでした!
水城は理系の中で、理その他が極端にできませんw
この時お聞きしたのですが、「はとがでますよー♪」のねこぺーさんが理その他使いらしいです。
…てか、刑事長さんのお知り合いの方だったんですね!Σ(゚д゚ )

#04「アニキュー縛り」
アニキュー×2、アニスロ(COM)、スポスロ(COM)
110109-09.jpg
刑事長さんの勝ちでした!
COMが裏でスロ縛りをやってる件w

#05「社会縛り」
*社文字、社連、アニセレ総(COM)、LS並べ(COM)
110109-10.jpg
刑事長さんの勝ちでした!
社文字がグロかった・・・(゚д゚)

#06「音楽縛り」
音楽×2、理セレ総(COM)、理パネ総(COM)
110109-11.jpg
勝てました!
COMが今度は理系の総合縛りをやってる件w

#07「フリー」
スポ連、*文並べ、スポ順(COM)、スポ多(COM)
110109-12.jpg
ダブルスコアで刑事長さんの勝ちでした!
スポ順にスポ多って何ぞww 最後はCOMが水城を刺しにきたようです\(^o^)/
勘で1問当てたんですが、これ外してたらマミに負けてます。

というわけで、2人店対ならではのネタがいっぱいで楽しかったです!
刑事長さん、ありがとうございました( ・ω・)ノ


では、今回はここまでです!ノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 12月下旬~1月上旬のマッチと店対レポ

去年はトナメ、協力プレーマッチングでお世話になりました。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

天青は偽装ですよ~。全国大会でみずきちさんが『神魂合体ゴーダンナー』を単独正解したのに比べればどちらかぁぉぃかは明確ですね。

今月は先月よりさらに地下に潜っているのでいつかまたマッチングするかもしれないです。

最後に試験合格おめでとうございます。QMAやプリキュアの誘惑に負けず試験勉強したことはすごいと思います。

コメントありがとうございますσ・∀・)σ

>タカツグさん
こちらこそ、お世話になりました。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

偽装?? いえいえ、偽装だとしても決勝でアニゲを投げ続けられたぁぉさは
ご立派なものですよ( ^ω^)
ゴーダンナーは、たしなむ程度に(←重要)使ってるアニキューでも出てきますので
たまたま覚えてただけですw

あと、LL2の首席になられていたのにも驚きました。
うちはLL1には時々出入りしてたんですが、LL2はオフ会以来行ってないので、
LL2にももっと出没すればよかったです。

またマッチできるのを楽しみにしていますね。
今度は足引っ張りをできるだけ抑えられるように頑張ります。

お祝いのお言葉ありがとうございます!
すごいやなんてとんでもないです><
1ヶ月前からは、さすがに本腰入れて勉強しないとヤバいかと思ったので^^;
日頃からコツコツと・・・というのは難しくて、
うちには短期集中が合ってるようです。

お疲れ様でした。

先日は店対有難うございました。
COMが何かを仕組んでいると言わざるを得ない展開でしたねw

凹む形式がたくさんなので、また店対してください!

コメントありがとうございますσ・∀・)σ

>刑事長さん
店対ありがとうございました!
COMにここまで笑わされた日は初めてでした。
特に、最後のスポ順・スポ多は盛大に吹きましたw

またよろしくお願いします!
こちらも凹む形式はいっぱいですよ(;゚∀゚)

みずきちは青かった・・・

土曜日、日曜日は静岡に遊びに来ていただきありがとうございました。

迎撃側として、十分なおもてなしが出来なかったのが少々悔やまれますが、とても楽しかったです。

レポは近日中にうpしたいと思うのでヨロシクお願いします。

コメントありがとうございますσ・∀・)σ

>15ましまろさん@ちぃちゃんLOVE
いえいえ、ましまろさんのぁぉさには敵いませんYO!( ^ω^)

こちらこそ、2日間ガッツリ迎撃していただき、ありがとうございました。
店対して、美味しい魚やとろろ汁を食べて、カラオケで盛り上がって、
2日間あっという間に感じるぐらい、とても楽しかったです。大満足ですよ!

レポの前編をようやくうpりました。後編も来週にはうpしたいと思います。
ましまろさんのレポも楽しみにしていますね!^^
プロフィール

みずきち

  • Author:みずきち
  • みずきちと申します。今は関東在住ですが生まれも育ちも大阪市、生粋の浪速っ子です。
    植物と戯れながら日々お気楽に生きてます。

    シャロンでQMA7をプレーしています(´・ω・`)
    向上心は高くありませんが、楽しめればそれで良し!
    トナメでマッチしたらお気軽に踏んづけてやってください(σ・Д・)σ

    ◆QMAの所属
     ・主にフェニックス組
     ・時々、下ドラ組と牛組
     ・ごく稀に上ドラ組
      →フルボッコにされて鶏帰り

    ◆QMAの好きなジャンル
     ・ライスタ
     ・理系

    ◆QMAでよく使うもの
     ①ライスタ文字パネル
     ②物理・化学
     ③芸能文字パネル
     ④アニゲキューブ(←
     ⑤文系学問その他

    ◆その他の趣味
     ・お菓子作り
     ・ガーデニング
     ・ピアノ演奏(下手の横好き)
     ・家事一般

    そんな感じです。よろしくお願いしますm(_ _)m
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
 counter
