

秋葉原&稲毛で店対レポ

さあ、宣言通り年内の店対レポは年内に仕上げます!w

【1】12/12秋葉原で店対
【2】12/26稲毛で店対


【1】12/12秋葉原で店対

twiで、ほあんたいさんがLL1でGOM(店舗大会)に出られると聞いて
翌週の文系ブートの相談をしたかったので行ってみるかーと思い、
フラっとアキバへ。

すると、同じくGOMに出られていた、ののののさんにお会いしました。
15ましまろさん迎撃のとき以来でしたね。お久しぶりです( ・ω・)ノ

早速、店対をしていただくことにw
101212-01a.jpg
翡翠天賢者の文字のグラデーションが美しい・・・

#01「フリー」
*ライ文字、ノンキー総、アニセレ総(COM)、スポタイ(COM)
101212-01.jpg
Σ( Д )   ゚   ゚
なんという金星w

#02「フリー」
ノンキュー、*文その他、アニエフェ(COM)、ノンキュー(COM)
101212-02.jpg
ののののさんの勝ちでした!

#03「芸能縛り」
*芸文字、芸パネ総、ライキュー(COM)、理タイ(COM)
101212-03.jpg
ののののさんの勝ちでした!
翡翠は偽装とのことでしたが、ガチで強いですw

#04「スロット縛り」
ノンスロ、*ライスロ、ライ文字(COM)、ライキュー(COM)
101212-04.jpg
ののののさんの勝ちでした!
COMがせっかくライ文字を投げてくれたのに⊂⌒~⊃。Д。)⊃

#05「アニゲ縛り」
ゲームおもちゃ、*アニメ特撮、スポキー総(COM)、ライ連(COM)
101212-05.jpg
ののののさんの勝ちでした!

#06「社会縛り」
社パネ総、*社パネ総、芸セレ総(COM)、アニ連(COM)
101212-06.jpg
ののののさんの勝ちでした!
ほとんどダブルスコアwwwうぇwww

#07「キーボード総合縛り」
ノンキー総、理キー総、ライセレ総(COM)、アニスロ(COM)
101212-07.jpg
ののののさんの勝ちでした!
キーを打つ速さでも差がついてますね。

#08「文系縛り」
文キー総、*文並べ、芸文字(COM)、文キュー(COM)
101212-08.jpg
ののののさんの勝ちでした!
今度はマジでダブルスコアwwwうぇwww

続いて、ほあんたいさんとシアラさんにも入っていただき、4人で店対です。
101212-09a.jpg

#09「フリー」
政治経済、理ランダム、*ライ文字、文マルチ総
101212-09.jpg
ののののさんの優勝でした!

次は、ののののさん、ほあんたいさんと3人で文キーの縛りをやるつもりが
水城はLL1の筐体にAとB、2つのセンモニがあることを知らずに
適当な台で店対に入ったところ・・・
なんと、別の組とクロスマッチしてしまいました(゚д゚)

#10「クロスマッチすみませんでした杯← (たぶんフリー)」
*ライ文字、ライパネ総、芸線、芸タイ
101212-10.jpg
カムカムさんの全答優勝でした!
強すぎる・・・ライ文字のグロ問も全く効かないなんてー!(効かないなんてー!

芸タイで「まざってごめん」って打ったら
Eグラットンさんが「いえいえ」と返してくださいました。
その後、台の反対側へ回ってご挨拶を。
カムカムさん、くろーぜさん、Eグラットンさん、すみませんでしたm(_ _)m

#11「文キー総限定」(COMは文文字パネ)
101212-11.jpg
ののののさんの優勝でした!

#12「ライスタ縛り」
グルメ生活、ライキー総、*グルメ生活、理線(COM)
101212-12.jpg
ののののさんの優勝でした!
350点すごいですww

最後は、ふきのきみさんが参戦してくださいました。

#13「フリー」
文ランダム、*ライ文字、社ランダム、スポその他
101212-13.jpg
ののののさんの優勝でした!

というわけで、最初の1戦目の後はののののさん無双でした。
実力の差は明らかなので、フリーで一勝できただけでも奇跡に近いですw
ののののさん、店対ありがとうございましたm(_ _)m

そして、1戦ずつでしたが、シアラさんとふきのきみさん、
クロスマッチしてしまったカムカムさん、くろーぜさん、Eグラットンさん、
ありがとうございましたm(_ _)m


【2】12/26稲毛で店対

12/25は、いつもの4人でcoffeeくんの家で飲んでましたw というか、飲みすぎました。
以下、水城が25日に飲んだもの
・スパークリングワイン少々
・黒糖梅酒720ml×1本
・氷結350ml×1本
プリキュアシャンメリー(←

その翌日、昼から3クレほど店対を。
101226-01a.jpg

#01「フリー」
理連、政治経済、理その他、*ライ文字
101226-01.jpg
勝てました!
3回戦を終えた時点でurashimaくんと並んでいましたが、
最後のライ文字で運良くグロいのが出てくれました。

#02「理系縛り」
理連、生物、物理化学、*理キー総
101226-02.jpg
coffeeくんの優勝でした!
全員化学系の出身なので燃えましたw

#03「社会縛り」
社多、社文字、社ランダム、*社文字
101226-03.jpg
勝てました!><
社文字で旧雑学四文字を結構拾えたおかげですね。

これが2010年最後の店対でした。乙でした!!(・∀・)ノ

────

12/31の23:45なう。
ものすごい駆け込みですが・・・よいお年を!!←

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずきち

  • Author:みずきち
  • みずきちと申します。今は関東在住ですが生まれも育ちも大阪市、生粋の浪速っ子です。
    植物と戯れながら日々お気楽に生きてます。

    シャロンでQMA7をプレーしています(´・ω・`)
    向上心は高くありませんが、楽しめればそれで良し!
    トナメでマッチしたらお気軽に踏んづけてやってください(σ・Д・)σ

    ◆QMAの所属
     ・主にフェニックス組
     ・時々、下ドラ組と牛組
     ・ごく稀に上ドラ組
      →フルボッコにされて鶏帰り

    ◆QMAの好きなジャンル
     ・ライスタ
     ・理系

    ◆QMAでよく使うもの
     ①ライスタ文字パネル
     ②物理・化学
     ③芸能文字パネル
     ④アニゲキューブ(←
     ⑤文系学問その他

    ◆その他の趣味
     ・お菓子作り
     ・ガーデニング
     ・ピアノ演奏(下手の横好き)
     ・家事一般

    そんな感じです。よろしくお願いしますm(_ _)m
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 counter
