スポンサーサイト


東京オフ会レポ

こんばんは、昨日飲み過ぎたせいで、今日は家から出てない水城です。
朝は「ぐったりしていってね!!」状態でした。

まずは相互リンク追加のご連絡から。

先日、11/11のシャロンオンオフでマッチしました、
チャモロさん(オオルリ@シャロン)のblog「しがない高校生の日記」を
追加しました。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
この冬が大学受験とのことなので、春には桜が咲くよう応援しています!
ちなみに水城の高校生の時の趣味は、作詞・作曲、ピアノ、サクラ大戦でした(←


さあ、現実時間に追いつけ追い越せ!(注:追い越せません)
1週間遅れですが、先週11/20に参加してきました、ほあんたいさん主催のオフ会、
そしてその後の二次会のレポをお届けしたいと思います!

【1】オフ会・前編(LL2)
【2】オフ会・後編(すた丼、とらたわ、タイガーホール)
【3】二次会(店対、夕食、徹カラ)


【1】オフ会・前編(LL2)

10時前に秋葉原に集合。
ほあんたいさん、15ましまろさん、NK1124さん、イオタさん。
皆さんお久しぶりです!!(*・∀・)ノ
感動の再会に電気街口周辺でしばらく話した後、
LL2(東京レジャーランド2号館)に移動。
11時から14時まで、筐体4台を貸切にして店対です。

最初は、ほあんたいさんの考えられた大会形式で。

ルール:
・5人なので、一人ずつ抜けて総当りになるように2周する。
・投げるものは完全自由。(同一重複無制限)
・1位のみ、点数をそのまま得点とできる。
・合計10戦して(1人あたり8戦参加)、得点のもっとも高い人が優勝。

べ、別にフェニステのハンデなんかいらないんだからねっ!
元々そんなルールはありませんw
投げるものは重複可ですが、水城はいろいろやろうぜ作戦でいくことにしました。

#01「フリー」
開幕戦はシャロン杯でした。
101120-01.jpg

*芸文字、社タイ、歴史、文タイ (*は自選)
101120-01a.jpg
ましまろさんの勝ちでスタートです!
イオタさんのいないセットなので迷わず芸文字投下、そして自爆\(^o^)/

#02「フリー」
前回圧倒的な強さを見せてくれたイオタさんの登場です。
101120-02.jpg

*ライ文字、ライパネ総、文タイ、ノンキュー
101120-02a.jpg
やっぱりイオタさんは強い!
ライパネ総を2問しか拾えなかったのが痛かった・・・。

#03「フリー」
スポタイ、*文その他、社その他×2
101120-03.jpg
イオタさんの連勝です!
まさかの社その他2セットワロタ

#04「フリー」
美術文学、*アニキュー、社キー総、アニタイ
101120-04.jpg
イオタさんの圧勝でしたww

さて、この時点でイオタさん4勝、ましまろさん1勝。
ここでルールを一部変更し、ここからの1周は
各人のメイン武器を1度ずつリクエストして限定戦にすることになりました。

#05「歴史限定」
101120-05.jpg
ほあんたいさんの勝ち!

#06「ライ文字限定」
101120-06.jpg
初めて全答しました!><
今までに、NKさん(社タイ)やスパイラルさん(アニスロ)の全答を見て
すごいなぁと思ってたので、全答できて感激です!
そして、イオタさんもタイポがなければ全答で、
その場合は速度差で負けてました。さすがです( ゚д゚)

#07「社タイ限定」
101120-07.jpg
NKさんも全答! しかも速い!

#08「文タイ限定」
101120-08.jpg
ましまろさんの勝ち!
また2桁点数やってしまいますた\(^o^)/

というわけで、ここで集計は終了。
イオタさんの圧勝で、賞品の「一番いい装備」を獲得されました。
(副賞として、水城特製の百合賢者専用passもw)
おめでとうございます!!

ここから、きよひこさんも合流されました。お久しぶりです!^^
筐体の貸切時間をフルに活用して店対を回します。

#09「フリー」
*ライ文字、社エフェ、地理、音楽
101120-09.jpg
NKさんの勝ち!
社エフェ読めなさすぎワロタ(←

#10「芸タイ限定」
101120-10.jpg
イオタさんの勝ち!
全体的にグロかった気がします(;゚д゚)

#11「理キー総&理タイ限定」
山形に帰ってるぁぉぃ桜咲さんに捧げる一戦。
*理キー総×3、理タイ
101120-11.jpg
なんとか勝てました!

これで貸切時間は終了。
リーゼルさんもLL2に来られていたのでご挨拶を。はじめまして( ・ω・)ノ

ましまろさんから、お土産のしらすパイをいただきました。
うなぎパイを作ってる春華堂の製品だったんですね。ありがとうございましたm(_ _)m

そしてLL2を後にしました。


【2】オフ会・後編(すた丼、とらたわ、タイガーホール)

昼食は水城の希望で、以前から行ってみたかった「伝説のすた丼」へ。
101120-std1.jpg
14時過ぎてたのに、外には数人並んでました。人気店なのですね。
2階席に案内され、すた丼の肉増し・飯増しを注文。
101120-std2.jpg
↑の写真ではわかりにくいですが、
ごはんの量がやばいことに・・・。(飯増しなんてするからw)
他の店の牛丼にはない、ニンニクの香りが効いてておいしかったです。
ベルトを2階級特進にして食べ切りました。満腹!

すた丼を出て、LL1で行われていた大会を少し見て(人大杉ワロタ)、
とらたわへ移動しました。台の空き状況と相談しつつ店対やったりプライズやったり。

#12「フリー」
地理、社タイ、*アニメ特撮、社文字
101120-12.jpg
NKさんの勝ち!
自選のアニ特は全答しました(注:ぁぉくなぃです)が、
社会3セットでNKさんに勝つのは無理ゲーw

#13「フリー」
社スロ、文エフェ、*芸順、ライ多(COM)
101120-13.jpg
NKさんの勝ち!
芸順はどう考えても自爆テロです、本当に(ry

#14「フリー」
ライタイ、スポタイ、社○×、*文パネ総
101120-14.jpg
勝てました!
スポタイ単独正解とか偶然です( ゚д゚)

#15「フリー」
アニキュー、文スロ、*グルメ生活、アニ四択
101120-15.jpg
イオタさんの勝ち!
アニ四択できなさすぎワロタ ぁぉくなぃので仕方ないですねw

#16「社会縛り」
*社パネ総、社タイ×2、社その他
101120-16.jpg
NKさんの勝ち!
鉄問は大阪市営地下鉄しかわかりません(キリッ

#17「文その他限定」
101120-17.jpg
イオタさんの勝ち!
神話は苦手アル(´・ω・`) 神話検定で鍛えようかな。

#18「芸タイ限定」
(NKさんカードの中の人はほあんたいさん)
101120-18.jpg
イオタさんの勝ち!
芸タイも結構面白そうですね。ただし映画を除く(←

とらたわを引き上げて新宿へ向かいました。
まずは、うp主たちの聖地JOYBOXを視察。
こでは、2年連続でシャロンオンオフでお世話になった、くみちょーさんが
全国大会中だったのでご挨拶を。はじめまして( ・ω・)ノ

そしてタイガーホールへ。
ぁぉぃ書籍やCD・DVDなどを見ながら話していると
あっという間に時間は過ぎ・・・

そろそろお開きです。JOYBOXの前でお土産の交換を。
きよひこさんからルキアとアロエのねんぷちをいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
これでQMAのねんぷちが全キャラ揃いました!
水城から皆さんへは熱海土産のラブプラス饅頭&クッキーをw

これでオフ会は終了です。皆さんおつかれさまでした!
主催してくれたほあんたいさん、ありがとうございました^^

次は1月に静岡で集まりましょう!
遠征組の連絡係は水城が担当させていただきますので、
ヨロシクお願いしますm(_ _)m


【3】二次会(店対、夕食、徹カラ)

ほあんたいさんとイオタさんを見送った新宿駅前にて。
この日、ましまろさんの友人のドルジさんがちょうど東京に来られていたので
新宿に来ていただき、ここで合流です。はじめまして( ・ω・)ノ

まずはSPOT21に向かうも、人大杉だったので、次にパセオに移動。

台に空きができたところで店対開始です。
途中、対戦者募集中に別グループの店対とバッティングという
ハプニングもありましたねw(修練生の方、ご愁傷様です・・・)

101120-19.jpg

#19「社文字限定」
琥珀が2人ということで、社文字限定をリクエスト。
101120-19a.jpg
ドルジさんの勝ち!
琥珀対決、熱かったです。

#20「理多限定」
続いては理多の限t・・・
101120-20.jpg

誰や(゚д゚) 上下のアンバランスワロタww

101120-20a.jpg
そんなきよひこさんの勝ちでした!w

#21「ライ文字限定」
101120-21.jpg
ドルジさんに負けたかと思いましたが、ギリ勝ち><
また初見いっぱいで勉強になりました!

#22「芸タイ限定」
101120-22.jpg
ドルジさんの勝ち!
24問中4問しか拾えんかったとです\(^o^)/

#23「アニタイ限定」
101120-23.jpg
( ゚д゚)!!
なんと、ドルジさんはぁぉぃ方でもあったのか・・・(←
そしてNKさんの点数すごすぎ! 77.77てww

店対はここまでです。
ドルジさんとのフリー対決はありませんでしたが、
どうなるかはだいたい想像つきますよねw
それはまた次の機会にお願いします^^

店対の後、パセオのプライズコーナーで
キュアブロッサムのふぃぎゅあをまさかの1クレゲット!
101120-cb.jpg



(狂喜乱舞中につき、しばらくお待ちください。。。)




はい。というわけで、パセオを出て新宿駅へ。
NKさんとはここでお別れです。また店対しましょう!
社会の☆埋めもぼちぼちやっときますね^^

ましまろさん、きよひこさん、ドルジさん、水城の4人で、ラーメン屋で夕食。
冷やしラーメンと、好物の梅酒を♪
101120-din.jpg

そして徹カラへ突入!
QMAメンバーで店対→カラオケは初めてでした。めちゃくちゃ楽しかったですw
この流れは是非取り入れていきたいですね( ゚∀゚)

特に印象的だった曲を1つずつ挙げるなら、
・ましまろさん → いちごコンプリート
         (テーマソングですから!)
・きよひこさん → Don't Leave Me
         (声がロックバラードに合っててかっこよかったです)
・ドルジさん → はじめてのチュウ
         (1番は原曲の真似声→2番は合唱の発声。多才ですねww)

履歴の一部を撮りました。その中で特にカオスだったページをうp
101120-kara.jpg

5時にカラオケを終え、外に出るとまだ暗かったです。
そして声が枯れて裏返っとるとです。

新宿駅に着き、ねむぃゅが限界に達していた水城はここで撤収でした。
ましまろさん、きよひこさん、ドルジさん、ありがとうございましたm(_ _)m
また店対&カラオケ行きましょう!


新宿から総武線に乗った水城はそのまま爆睡し、気づけば千葉駅を折り返してました。
再び千葉行きに乗って千葉に戻り、今度は成田線に乗り換えて寝過ごしました。
gdgdやないか!!( ゚Д゚)

どうにか、帰宅してシャワー浴びて正座して8:30を迎えることができたのでおk(←


そんな感じで、とても楽しい1日でした。
1月の静岡遠征が今から待ち遠しいです^^

では、今回はここまで!ノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした!

先日は朝まで本当にお疲れ様でした。
そして初対面ながら温かく迎え入れて頂きありがとうございましたm(_ _)m
職場旅行を抜け出して既にアルコールが入った状態での合流でしたが、
濃密な時間を過ごすことができてとても楽しかったです^^

しかし、まさかみずきちさんが合唱経験者だったとは!
QMA関連のお付き合いでは初めての合唱人だったので嬉しかったです^^
そして、やはり歌がお上手で・・・特にファルセットの安定さと力強さは羨ましかったです><
「部屋とYシャツと私」は全く別の音楽に仕上がっていてビックリしました。
それでいてぁぉぃ曲まで歌えてしまうとは・・・これは焼津に来ていただいた時は再戦決定ですかな←
次回こちらにお越しいただいた時は、なんとか都合つけて迎撃できるようにしておこうと思いますので、またどうぞ宜しくお願いしますね~^^

P.S.しっかし、そのカオスページを見てみてもぁぉぃ曲が多いですね~
だれだ!プリキュアなんて歌ったのは!

Re: 東京オフ会レポ

めっちゃ店対してテラうらやましす。次回は参加したいれす。
それにしてもイオタさんがつよすぎて生きるのがつらい。負けないように勉強せねば。

ぼくもそろそろ武器を作ろうかしら。最近指名No1のアニパネ嬢を一週間ぶりに使ってみたらさびれすぎててワロタwwwやっぱり俺の嫁は理ランたんで決まりだな。愛人としてアニタイたん。そして隠し子としてヤンデレの芸タイたん。そろそろ相手してあげないとすねるころだな。むしろアニタイなんて半年くらい予習してない気がするけど←

コメントありがとうございますσ・∀・)σ

>ドルジさん
こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m 本当に楽しかったですね!
ましまろさんの掲示板によく投稿されていたり、オンオフでマッチしたこともありましたので
不思議と初対面という感じがしなかったですw

私も、QMA関連で知り合えた方で合唱人はドルジさんが初めてでしたよ!
私の今所属している団は本格的なものではなくて、
発声もほとんど独学なのですよ。なので、技術的にまだまだです^^;
そんな私と違って、ドルジさんは発声の基礎がしっかりできているのがすぐにわかりました。
ビブラートも綺麗で、「千の風になって」は聴いていて鳥肌立ちましたよ!><
BaritonでありながらTenor域も歌い上げられるのは羨ましい限りです。
「部屋とYシャツと私」は、よろしければ使ってください←
プリキュアや、燃え上がらないガンダムも大爆笑でしたww
またぜひ1月に美声とネタを聴かせてくださいね!
これからもヨロシクお願いします(*・ω・)ノ

p.s. 水城のネタのせいで、某韓国曲のランキング1位に
ドルジさんのお名前がしばらく載り続けることにwwwサーセンwwうぇwwwうぇwww


>りえるキッスさん
めっちゃ楽しかったですよ!
オフ会ではイオタさん無双を止められる人は居ませんでした。
本当に強いです。ぜひ対決してみてください。
そこに鶏の水城が混ざってタライを喰らうという展開が見えた!(゚д゚)

てっきりアニタイがメイン武器かと思ってましたw
芸タイはこの日だけで限定戦を3回やりましたが、どうやら水城にはツン分100%のようでした。
音楽はそこそこ拾えるつもりだったのに洋楽ェ・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

先週の店対レポは次の更新でうpりますね。
また東京に来られるときは、できる限り迎撃しに行きます!
1月下旬の静岡行きも、仙台からは遠いとは思いますが
もし参戦できそうなら大歓迎ですよ!^^

Re: 東京オフ会レポ

お疲れ様でした

徹カラとはみなさんお元気ですね

今回はちょっとだけ知っている曲がありました

電車って適度なゆれが気持ちいいんですw

プリきゅあ好きなみずきちさんとしては1くれでとれたことの

喜びは大きかったと思います

コメントありがとうございますσ・∀・)σ

>わたなべさん
久々の徹カラ楽しかったですよ^^
学生時代はよくやってたんですけど、あの頃よりも翌日の疲れが…
もう若くなぃゅ!?
電車は適度に揺れるから寝心地が良すぎて危険ですねw

あのフィギュアは、もし500円で取れなかったら諦めるつもりでトライしたので
まさかの1クレゲットは本当に嬉しかったです。
主要キャラの中で特にこのキュアブロッサムが好きです(←

><

久しぶりにお会いして対戦したりお話ししたり歌ったりで楽しかったです。兜被った写真を撮られているのには気付きませんでしたがw
 
カラオケの合唱パワーは凄かったです。また行きたいですね。
ちなみにましまろさんとおれはあのあと行くところがなくなってしまい、時間を調整して山手線で寝てました><
折り返しが怖いときは携帯のバイブでアラームセットして、ベルトとかに挟んでおくと振動で起きれますよ、たぶん。おれはいつもそうしてます。
 
またの機会を楽しみにしています。

芸タイと聞いてww

やっぱり誰に聞いても芸タイは難しいって言われますねぇ…その最たる原因は分岐が多いことかな…?

そしてよく苦手と言われる映画ですけど、これハリウッド映画検定で結構押さえられますww

洋楽は旧ROCK検定の成分が主ですね、これもまあ問題は少ないです、個人的にはアイドルの問題が一番嫌ですね><興味無いんで…

と、色々書いちゃいましたけど一応使い手の意見として良ければ参考までにww

コメントありがとうございますσ・∀・)σ

>兜の中のきよひこさん
乙ました! 本当に楽しかったですね^^
対戦者募集中の画面で、着ぐるみ兜のキャラが降ってきて吹きましたww

きよひこさんのRockシャウトも凄かったです。
普段話している感じとは違った一面が見れました。
ぜひまた行きましょう! またいろんな曲をB'zっぽく歌ってください←

なんという山手線の有効活用( ゚∀゚)
山手線「ゆっくりしていってね!!」

ねむぃゅやけど寝過ごしたら洒落にならないっていう時は
携帯バイブアラーム仕掛けようと思います。特に終電w
大阪では何度もやらかして歩いて帰りましたが、千葉は一駅の重みがパネェので^^;
ありがとうございます。

また次回(1月)、楽しみにしてますね!(*・ω・)ノ


p.s.マツケンサンバⅢがじわじわきてて、作業用BGMなう←

コメントありがとうございますσ・∀・)σ

>わたせマキさん
芸タイは対策してなかったので、ご覧のありさまだよ!っていう大変な点数とってきましたw
文字パネだと記憶が断片的でも思い出せることがあるんですけど、
タイは手がかり無いですもんね^^;

芸能は正解率が理系とライスタに次いで3番目で、
TVはそこそこ、音楽は好き、お笑いは大好きなので
これらの分野についてはタイをぼちぼち覚えようかなと思いました。
映画は…興味が無いので、ひっくり返りそうです⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ROCK検定懐かしいですね。リニューアル復活してほしいです(´・ω・`)
次あたり、そろそろ音楽系の検定がきてくれないかと期待してます。

アイドルといえばラン・ミキ・スーですね、わかりまs(ry

コメ残すの遅くなりすいませんm(_ _)m

レポお疲れ様でした。

こうして振り返ってみるといろんな店対をやったんだな~と思い返してしまいました。

しらすパイ満足してもらえて何よりです^^

こちらも頂いたラブ+、美味しくいただきました(中のチョコがこれまた美味かったです)

カラオケ、ホント楽しかったですよね~

QMAメンバーで行くカラオケは、また格別な物でした。

1月、こちらに来るの楽しみにしてますよ~(^O^)/

追伸

休みのシフト、18日位迄に出さないといけないので、その辺り迄に連絡ヨロシクお願いしますm(_ _)m

一応、1月下旬の土、日はすべて休み取る予定です。

コメントありがとうございますσ・∀・)σ

>15ましまろさん
とんでもないです、米いただけて嬉しいです><

店対、いろいろやりましたね~。
ましまろさんもレポ乙でした!
2人のレポを合わせればほとんどカバーできたと思います。
こちらも書くのにだいぶ時間かかりましたが、
思い出の記録はpricelessですからね(*・ω・)

こちらこそ、ラブプラスクッキー喜んでいただけてよかったです^^
カラオケも楽しかったですね~。QMAメンバーでのカラオケは私も初でした。
全国ランキングの上位に"ネクサス"さんや"のの"さんが登場したのもネタでしたね(←
(きっとご本人ではない・・・と思いますがw)
1月が今から楽しみです!

日程の件、了解しました。
そろそろ日程・企画内容共に具体的に決めていこうと思いますので、
ヨロシクお願いしますm(_ _)m
プロフィール

みずきち

  • Author:みずきち
  • みずきちと申します。今は関東在住ですが生まれも育ちも大阪市、生粋の浪速っ子です。
    植物と戯れながら日々お気楽に生きてます。

    シャロンでQMA7をプレーしています(´・ω・`)
    向上心は高くありませんが、楽しめればそれで良し!
    トナメでマッチしたらお気軽に踏んづけてやってください(σ・Д・)σ

    ◆QMAの所属
     ・主にフェニックス組
     ・時々、下ドラ組と牛組
     ・ごく稀に上ドラ組
      →フルボッコにされて鶏帰り

    ◆QMAの好きなジャンル
     ・ライスタ
     ・理系

    ◆QMAでよく使うもの
     ①ライスタ文字パネル
     ②物理・化学
     ③芸能文字パネル
     ④アニゲキューブ(←
     ⑤文系学問その他

    ◆その他の趣味
     ・お菓子作り
     ・ガーデニング
     ・ピアノ演奏(下手の横好き)
     ・家事一般

    そんな感じです。よろしくお願いしますm(_ _)m
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 counter
