

シャロンスキーの祭典2010

こんばんは、方向音痴に定評のある水城です。

11月10日の試験が終わった後、直ちに渋谷に向かい、
ナムコランド渋谷店で御坂の限定クッション(プライズ)をゲットしました(末期

その後、渋谷まで来たついでに新宿のJOYBOXに寄ってみようかなと思って
新宿駅で降りて、携帯で地図見ながら30分歩き回ったんですが
ジョイボにたどり着けず、携帯の電池も切れかけてたので諦めて帰りましたorz
(後日、全然違う方向に行ってたと判明したわけですが)

そんなことがあった次の日、11月11日は・・・
シャロン様の誕生日でした!!(*・ω・`)ノ
ちょうど仕事休みだったので、オンオフの昼の部・夜の部とも参加してきました。
(注.かなり長いです)

【1】開幕前の調整
【2】オンオフ昼の部
【3】オンオフ夜の部


【1】開幕前の調整

☆埋めをしたかったので、最寄のエスタシオンではなくて
予習3周の鉄腕へ向かいました。

平日の昼間にトナメに出ることなんてほとんど無かったんですが、
やはり夜に比べるとおとなしめで、自分でも上ドラに居座れました。

数クレ回してると、なんと鉄腕の首席、黄玉賢者のフイリオさんと同突。
101111-pre1.jpg
しかも自分だけ決勝行きという下克上が…(;゚∀゚)
結局、決勝で例のごとく文他で自爆して4位だったわけですがw

その後、フイリオさんにお声をかけていただき、
「お誕生日おめでとうございます」とのお言葉もいただきました。
ありがとうございます>< シャロンスキーには感激のお言葉です!!

フイリオさん、これからも鉄腕でお会いすることがあると思いますので
よろしくお願いしますm(_ _)m
それから、首席防衛がんばってください!

その数クレ後、また決勝に来ました。
今度は瑠璃賢者の方が居たので、文他は自重で。
メインウエポンのライ文字を投下、そして・・・
101111-pre2.jpg
初めて上ドラでプラチナ取れました><
それもHUM15人というほぼフルゲートで。シャロン様バースデーの奇跡ですね。

挨拶コメも変えて、
101111-pre3.jpg
さぁオンオフの開幕です!!


【2】オンオフ昼の部

キャラ、挨拶コメ、トナメ中の呼びかけetcからオンオフ参加者だと思われた方、
及び、オンオフ参加者でなくても呼びかけに答えてくださった方は、
CNをそのまま掲載させていただきました。(違ってたらごめんなさい)

#01 15:10@上ドラ
・・・あれ? 意気込んで入ったのに参加者居ないってどういうこと??
しかも予選落ち。初っ端からなんぞこれー\(^o^)/
まさかと思って、直ちに117に電話して時間を確認。
どうやら水城の時計が15秒ほどずれていたようですorz
時計を修正して、さぁ次こそは!

#02 15:30@上ドラ
101111-1530D.jpg
8シャローン。
うp主のお二人、リーゼルさんとかっちゃんさんが釣れました!

101111-1530D(2).jpg
広がる平原(←)に見とれていたら、また予選落ち\(^o^)/

#03 15:50@上ドラ
101111-1550D.jpg
豪華絢爛9シャローン。
ミルクさまさんと1年ぶりの再会です!
ましゅーさんの「もっとぃゎぇょぉぉ!」に吹きましたw なんという修造w
フェニ落ちほぼ確定だったので、予選でいっぱいシャロン様にお祝いのメッセージを打って
心置きなく鶏帰りです。

#04 16:10@フェニ
101111-1610P.jpg
7シャローン。
あ・・・あゆきちさん!!
名前が似てることもあって、1年ぶりの再会に感動です><

この回は決勝に行き、ひめみやののさんが優勝されました。おめでとうございます^^

#05 16:30@フェニ
101111-1630P.jpg
8シャローン。予選落ち\(^o^)/

#06 16:50@フェニ
101111-1650P.jpg
7シャローンと、HANDMCさん@セリオス。

かっちゃんさん、オオルリさん、HANDMCさんと決勝へ。
101111-1650P(2).jpg
フリーダムすぎて楽しかったですw
HANDMCさん優勝おめでとうございます!

#07 17:10@フェニ
101111-1710P.jpg
8シャローン。予選落ち\(^o^)/
てかフェニで予選落ちしまくってて大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない

#08 17:30@フェニ
画像撮り忘れましたが、アトラミリアさんと2シャローンのみ。
準決勝で落ち。ってこんな調子で本当に大丈夫か??
だ・・・大丈夫だ、問題ない。多分。

#09 17:50@フェニ
101111-1750P.jpg
9シャローン。予選落ちで牛へ\(^o^)/

思いっ切り問題あったやないか!!( ゚д゚)


【3】オンオフ夜の部

休憩中に夕食を取るつもりでしたが、牛から鶏に這い上がるのに必死で無理ゲー・・・
鉄腕の自販機でpino(アイス)と「山形さくらんぼキャラメル」を買って飢えをしのぎ、
夜の部へ突入です!

#10 19:10@フェニ
101111-1910P.jpg
7シャローン。

ごきげんようさんから決勝で「みずきちおめでと」とお祝いのメッセージを頂きましたので
101111-1910P(2).jpg
ご返答を。ありがとうございました!
そして「ごきげんようおめ」と打っておきました^^
優勝は、でにむぱうLさんでした。おめでとうございます!

#11 19:30@フェニ
101111-1930P.jpg
5シャローン。予選落ち\(^o^)/

#12 19:50@フェニ
101111-1950P.jpg
9シャローン。
うp主のくみちょーさんとも1年ぶりの再会っ!!><

くみちょーさん、あゆきちさん、スフィンクスさんと決勝へ。
101111-1950P(2).jpg
ねんがんの シャロンはいが じつげんしたぞ!

み「つんでれやき」 ("しがらきやき"と答える問題)
く「ヤイチャダメェー」
み「やきもちですっ」(←

などなど、フリーダムで楽しかったです(*゚∀゚)
101111-1950P(3).jpg
あゆきちさん優勝おめでとうございます!

#13 20:10@フェニ
101111-2010P.jpg
ついに二桁、10シャローン!!
NK1124さんとこの日の初マチ!
くみちょーさん、かっちゃんさん、そしておでじ先生という豪華なメンバーを前にして・・・

予選落ち!!\(^o^)/

#14 20:30@フェニ
101111-2030P.jpg
7シャローンと、マイフレンドさん@ハルト。

スフィンクスさん、1111さんと決勝へ。
101111-2030P(2).jpg
1111さん優勝おめでとうございます!

#15 20:50@フェニ
101111-2050P.jpg
6シャローンで予選落ち\(^o^)/

#16 21:10@フェニ
101111-2110P.jpg
6シャローンで予選落ち\(^o^)/ 
大事なことなので2度繰り返しまs・・・って全力でこれなんですよ(泣)
さぁ、終盤になってまたドナドナが聞こえてきましたよー。

#17 21:30@フェニ
101111-2130P.jpg
8シャローン。
予選前半が終わった後、まさかのアイス⊂⌒~⊃。Д。)⊃

しかし、残念がるのはまだ早いのですよ。
シャロンオンオフでアイスになるということは、
101111-2130P(2).jpg
超レアシーン! COMシャロンがいっぱい!!(*゚∀゚)
あぁもう可愛すぎるっ(←

#18 21:50@フェニ
そしてアイスによってミノ落ちを回避して、これがラスト。
101111-2150P.jpg
4シャローン。
2戦連続マッチの、ねこぺーさんの「はとがでますよー♪」に和みました^^

そして、ねこぺーさんと決勝へ。せっかくなのでお祝いを。
101111-2150P(2).jpg
↑と打ったところ、

ね「なんでー」

(;゚д゚)!!

てっきりオンオフ参加者かと思ってました・・・失礼しましたm(_ _)m
でもすぐに気付かれたらしく、次の問題でこちらが「しゃろんばーすで」と打つと同時に
「たんじょうびかぁ」と打ってくださいました^^


というわけで、今年もとても楽しいオンオフでした。
マッチした皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

振り返ってみると、私が今こうしてQMAブログを書いているのは、
昨年のシャロンオンオフがあったからだと思います。
ナデテココさんやほあんたいさんがブログで取り上げてくださったのがきっかけで、
QMAを通じた交流の楽しさを知りました。
こうして、人と人との繋がりが広がっていくって素晴らしいことじゃないかと思います。

来年も、また参加できるといいな(*・ω・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

あんなに面白くないブログに訪問、ありがとうございます。
シャロンオフの時はありがとうございました。
オオルリ@シャロンのチャモロと申します。
あの決勝は楽しかったですね
実際の自分はフェニに行けるほどの実力すらない雑魚ですが…

これから私も訪問しようと思います。
リンクor相互リンクしてもよろしいでしょうか?
良ければブロともなども…

コメントありがとうございますσ・∀・)σ

>チャモロさん
ようこそお越しくださいました!
面白くないなんてとんでもないです><
あの決勝、本当に楽しかったですね。

雑魚?いえいえ、オンオフ中のフェニで決勝に来られてるので
「大丈夫だ、問題ない。」(←
準決勝の理タイ単独正解もかっこよかったですよ!

相互リンク、もちろんOKですよ~。
早速張らせていただきました^^
ブロともはどんな機能かよくわかってなくてOFFにしてましたが
使用できる設定にしておきますね。

ではでは、これからもヨロシクお願いします( ・ω・)ノ

本当は、「大丈夫じゃない、問題だ」状態なんですよ…
フェニの決勝もあれが2回目ぐらいです
理タイの単独も危なかったんですよ… 
確か正十二面体の頂点の数でしたよね
思考「五角形が12個で1つの頂点に3つ集まってるから、5×12÷3で20!」
って答えたのがぎりぎりですから…

リンクありがとうございます。
こちらもリンクいたしました。
ブロともなんですが、ブロとも申請フォームがありません…
こちらのブログのブロとも申請フォームから申請していただくか、ブロとも申請フォームを設置していただけるとありがたいです。

コメントありがとうございますσ・∀・)σ

>チャモロさん
さすがですね。あの問題を見て、あの短時間で解法を思いつく発想力は
受験でも活きてくると思いますよ!
春になったらゆっくりQMAれると思いますので(←
またその時はマッチするのを楽しみにしていますね^^

リンクありがとうございます。
ブロともは、機能をONにしときながら、申請フォーム表示のチェックボックスに
チェック入れるの忘れていたみたいです。失礼しましたm(_ _)m
こちらから申請しておきましたので、よろしくお願いします。
プロフィール

みずきち

  • Author:みずきち
  • みずきちと申します。今は関東在住ですが生まれも育ちも大阪市、生粋の浪速っ子です。
    植物と戯れながら日々お気楽に生きてます。

    シャロンでQMA7をプレーしています(´・ω・`)
    向上心は高くありませんが、楽しめればそれで良し!
    トナメでマッチしたらお気軽に踏んづけてやってください(σ・Д・)σ

    ◆QMAの所属
     ・主にフェニックス組
     ・時々、下ドラ組と牛組
     ・ごく稀に上ドラ組
      →フルボッコにされて鶏帰り

    ◆QMAの好きなジャンル
     ・ライスタ
     ・理系

    ◆QMAでよく使うもの
     ①ライスタ文字パネル
     ②物理・化学
     ③芸能文字パネル
     ④アニゲキューブ(←
     ⑤文系学問その他

    ◆その他の趣味
     ・お菓子作り
     ・ガーデニング
     ・ピアノ演奏(下手の横好き)
     ・家事一般

    そんな感じです。よろしくお願いしますm(_ _)m
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 counter
