スポンサーサイト


11月下旬の店対と協力とHCP

おはようございます。朝から更新してるときは大抵前の日にこたつで力尽きてる水城ですw

最近、神話検定をSにしようと頑張って回収してます。
正解を調べようとして検索すると、Wikipediaや他にも神話について解説してるページが出てきて
結構面白くてつい読み耽っています。(主に北欧神話、ギリシャ神話、日本神話etc)
なので正解調べはあんまり進んでませんが、こういうのもQMAの楽しみ方の一つかなと。

では、11月の記事は今回でラストです。

【1】11/22新宿で店対レポ
【2】映画を観に行ってきました
【3】11/29協力プレーレポ


【1】11/22新宿で店対レポ

えるめすさんが東京に来られていると聞いて、迎撃のために仕事を定時で終えて新宿へ。
今度は迷わずにジョイボに着けました!

ジョイボに着くと、ほあんたいさんがトナメを録画中でした。
えるめすさんお久しぶりです!(*・ω・)ノ
ほあんたいさんもお久s・・・いやいや、3日前に会ってますからww

録画に一区切りついたところで、近くのラーメン屋で話しながら夕食を取り、
ジョイボに戻ると満席\(^o^)/ さすが祝日前・・・。

近くのSPOT21も満席だったので、雨の中、橋を渡ってパセオへ。
週に2回もパセオに来るとは思わんかったなぁw

#01「フリー」
101122-0.jpg

芸タイ、ノンキュー、*ライ文字、社○×(COM)  (*は自選)
101122-1.jpg
勝てました!><
フリーでえるめすさんに勝てたの初めてな気が。。

#02「フリー」
文タイ、*芸文字、アニパネ総、理エフェ(COM)
101122-2.jpg
えるめすさんの勝ちでした!
アニキューは二人ともぁぉぃので拾ってくるだろうと思って、
芸文字にしたところ大荒れに\(^o^)/
水城、トゥエットに負けかけるの巻←

#03「アニゲ縛り」
*アニメ特撮、漫画ノベル、アニパネ総、理エフェ(COM)
101122-3.jpg
やはり、えるめすさんは強(ぁぉ)かった・・・。

#04「文系縛り」
歴史、美術文学、*文その他、文キー総(COM)
101122-4.jpg
ほあんたいさんの勝ちでした!
偽瑠璃が真瑠璃に文系で勝とうなんて一万年と二千年早いんですね、わかります。
そして、レクトールは空気読める子だったようです。
その能力を少しでいいからマテウスに分けてあげてくださいw

ここで終電の時間が迫ってきたので店対は終了でした。
えるめすさんは数日間東京に滞在されていたそうですね。仙台からはるばる乙でした!(・ω・)ゝ


【2】映画を観に行ってきました

えるめすさんからお勧めされたので仕方ない(キリッ

・・・というわけで、その翌日早速観に行ってきましたw

「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?」
(別窓で開きます)http://www.precure-movie.com/

これからご覧になる方もいらっしゃると思うのでネタバレは自重しますが、すごく…良かったです(←
変身シーンとかも毎週観てるはずなのに、大画面で観るとやっぱり迫力が違いますね。
えりか様が、もっとオリヴィエに嫉妬するかと思いました。百合的な意味で。

んで、余韻に浸りながら、帰りにジャスコで食材とか買うついでに
勢いでプリキュアのシャンメリーを買ってしまいますた。
大学の友人との忘年会(例年は誰かの家)に持って行って皆で飲もうと思ってたんですが、
今年は外飲みだったので、結局まだうちにあります(´・ω・`)

よし、じゃあ1月のスキー旅行に持って行こう。ぁぉくなぃゅ!


【3】11/29協力プレーレポ

ほあんたいさん主催のオペレーションマルス(時間合わせて潜り)に参加するため、
また仕事を定時でダッシュして2潜りしてきました。
3年ほど前やと、こんな生活考えられんかったなぁ・・・(残業祭り的な意味で

・18:45スタート
101129-1.jpg
ほあんたいさんとは別々の組になってしまいましたが、えるめすさんとマチれました!

101129-2.jpg
えるめすさん大活躍の図。4人おるのに40%とかマジ勇者!w

101129-3.jpg
16階であと1問が届かず、無念の敗退でした。。

・20:15スタート
101129-4.jpg
今度はほあんたいさんとマチれました!

101129-5.jpg
地下20階トロール戦にて、ほあんたいさん大活躍の図。
赤問や、芸その他問もサクサク答えていましたw ( ゚д゚)パネェ!!

101129-6.jpg
しかし、地下21階でグロぃゅのラッシュに遭い、ここまででした。

トナメと違って協力は偶然のマッチ率が低いので、また時間合わせて潜りたいですね。


では、今回はここまでです( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 11月下旬の店対と協力とHCP

店対、ダンジョンありがとうございました。

#01「フリー」はきっちり一問差ついてるあたり何もいいわけできない。。。完敗です。自分の雑魚さに堪忍袋の緒が切れました。次回はアニ多の花を咲かせてみせます。

スクリーンだとかわいさ200%くらいでしたね。ところで入場者特典もらえました?僕はもらえませんでしたがorz

Re: 11月下旬の店対と協力とHCP

最近、全国魔法石上位の方お2人と天賢者という恵まれたメンバーとマッチングして潜りましたが、20Fで終わってしまいました…。グロ問ラッシュにやられました。3人で21Fはすごいと思いました。
神話検定は難しかったです。Aで満足しました。
スキー旅行にプリキュア!?
みずきちぁぉぃゅ!!

Re: 11月下旬の店対と協力とHCP

JOY BOXってどのへんにあるんですか?

私もまだいったことありません

いけば有名なかた誰かはいそうですね

勢いで買ったプリキュアのシャンメリー 素敵です

飲まないで飾っておくのもありかなと

コメントありがとうございますσ・∀・)σ

>りえるキッスさん
最近↑CN率上がってきましたねw

こちらこそ、ありがとうございました^^
山形の時から数えるとフリーでは1-3でうちが負けてますよ。
ライスタや理系などの縛りでもほとんど、さらには
一度ライスタ文字パネの限定でも負けてますんでww
むしろ雑魚はこっちですYO!( ゚д゚)
アニ多はうちには☆3つで十分刺さります。

ほんま、可愛さ200%でした。個人的には特にブロッs(ry
入場者特典は、同じくもらえんかったとですorz
今調べたら「チケットを購入された中学生以下の小人に限ります」だそうですw
中二病ですが大人なので無理ゲーでした(←


>タカツグさん
おぉっ、それは豪華なメンバーですね!
そんな時にグロ問ラッシュは残念でしたね…(;゚д゚)

3人だともらえる魔法石は4人より少ないみたいですが、
協力問題を当てやすいので、討伐は4人より有利かと思います。
よくグロくなる多答リレーは無いし、文字パネルの字数は減るし、
○×多数決は3人中2人正解でOKなのでw

神話検定の問題は難しいけど、神話の内容って結構面白いんですよね~。
うちもまだAですが、早くSにしたいです。

旅行と言えばプリキュアです!(意味不明
シャンメリーは、たしなむ程度なのでぁぉくなぃゅ…多分(←


>わたなべさん
JOYBOXに行かれるなら、JR新宿駅からだと
南口を出てすぐ右へ真っ直ぐ(甲州街道沿いに)250mほど進んで、
「十味や」というラーメン店があるので、
そこから2つ先のビルの地下1階です。
別の出口から出ると大回りしないといけないので、お気をつけ下さいね。
(うちは酷い方向音痴なので、西口から出て辿り着けなかったことがありますorz)

うp主さんたちに会えるといいですね^^
ほあんたいさん、NK1124さん、リーゼルさんにも会えるかも!?w

勢いで買ったシャンメリー、せっかくなので
飲んで瓶とパッケージを保管しようと思います(*゚∀゚)

文系ブートの件

こんばんわ。こちらでははじめまして。
文系ブート、主催ありがとうございます!

文系は理系の次に得意分野(笑)なので、
是非とも鍛えたいなと思ってました。

日曜日は瑠璃賢者のお二人に頑張って鍛えてもらいたいです。
正解率は64%の弱小白金賢者ですが、当日はよろしくお願いします!

ブログもやっているので、見に来てくださいね。
いきなりで恐縮ですが、相互リンクさせて頂いていいでしょうか?

それでは、文系ブートで会いましょう。

コメントありがとうございますσ・∀・)σ

>カイトさん
ようこそお越しくださいました( ・ω・)ノ
文系ブート、こちらこそご参加いただきありがとうございます!

理系が得意なのですね(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!
文系は、アニスポに次いで正解率低いんですが(60.5%)
雨先生が好きなので、頑張って☆はMAXにしましたw
明日は文系得意な皆さんに鍛えて頂きたいです。

ブログ拝見しました。相互リンクもちろんOKですよ^^
早速貼らせていただきました!
ではでは明日、ヨロシクお願いしますm(_ _)m
プロフィール

みずきち

  • Author:みずきち
  • みずきちと申します。今は関東在住ですが生まれも育ちも大阪市、生粋の浪速っ子です。
    植物と戯れながら日々お気楽に生きてます。

    シャロンでQMA7をプレーしています(´・ω・`)
    向上心は高くありませんが、楽しめればそれで良し!
    トナメでマッチしたらお気軽に踏んづけてやってください(σ・Д・)σ

    ◆QMAの所属
     ・主にフェニックス組
     ・時々、下ドラ組と牛組
     ・ごく稀に上ドラ組
      →フルボッコにされて鶏帰り

    ◆QMAの好きなジャンル
     ・ライスタ
     ・理系

    ◆QMAでよく使うもの
     ①ライスタ文字パネル
     ②物理・化学
     ③芸能文字パネル
     ④アニゲキューブ(←
     ⑤文系学問その他

    ◆その他の趣味
     ・お菓子作り
     ・ガーデニング
     ・ピアノ演奏(下手の横好き)
     ・家事一般

    そんな感じです。よろしくお願いしますm(_ _)m
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 counter
