

水城の帰省 ~秋~

おこんばんは~、水城どす^^
昨日はほあんたいさん主催のオフ会に参加してきました。
大盛況で、本当に楽しかったです! 参加者の皆様乙でした(・∀・)
今月中にはレポを仕上げられるよう頑張ります。

では、今回の記事はまた2週間ほど遡って、11/6のお話です。


11/7に大学時代からの友人の結婚式が神戸であったので、
11/5の24時頃から実家に帰ってました。
そして11/6、桜咲さんの仕事が終わった後で飲み&店対の約束をしていたのです( ・ω・)

19時前に、モンテの前で合流し、早速居酒屋へ。
1杯目は麦酒で乾杯☆ その後は桜咲さんは麦酒と日本酒、水城は梅酒と柚子酒でした。
101116-1.jpg
麦酒天賢者と梅酒天賢者の夢のコラボレーションの図w

混雑してたため、店は2時間指定でした。
飲み食いしながらお互いの近況や、チャットメンバーの話などで盛り上がってるうちに
あっという間にラストオーダーの時間に。

今「ラストオーダー」が脳内で変換された人はぁぉぃですよ~
ってミズキはミズキは言ってみたり!(←

いつか予定を合わせて大集合してみたいですね(*・∀・)

居酒屋を出て、泉の広場でへ。
翌日の結婚式に水城と一緒に行くvieuxくん、coffeeくんも大阪に前日入りしていたので、
合流して4人で店対です!^^
桜咲さんの現ホームのモンテは満席だったので、西梅田のほうまで歩いてゲームゼロにて。

ちなみに全員酒入ってますw

101116-2.jpg

#01「フリー」
理連、理キー総、*ライ文字、地理  (*は自選)
101116-3.jpg
vieuxくんの勝ちでした! 地理ェ・・・( ゚д゚)

#02「フリー」
理連、理キー総、野球、*アニキュー
101116-4.jpg
理キー(特にエフェクト)で大きくリードした桜咲さんの勝ちでした!
自選のアニキューは盛大に自爆乙w まぁ、ぁぉくなぃので仕方ないですね( ^ω^)

さて、全員酒入った状態でQMAってるため、タイポあり、見間違いあり、連想に飛び込みありetc
しまったぁぁ!」「アッー!(;゚Д゚)」などの言葉が多数飛び交っていました。
他にQMAってる人が居なくて良かったというかw

ここからは、1人1つずつリクエストでジャンル縛りを。

#03「アニゲ縛り」
アニ連、漫画ノベル、アニタイ、*アニメ特撮
101116-5.jpg
なんだってぇぇぇ( Д )  ゚    ゚

翌日、大阪に雪が降った───── (嘘ですw

#04「理系縛り」
理キー総、理連、*物理化学、理パネ総
101116-6.jpg
物化のリードで逃げ切りました!

ところで、
101116-a1.jpg
桜咲さんの虎マヤはぷにぷにしたくなりますね(←
などと思っていたら次の対戦で・・・


101116-a2.jpg

誰や(゚Д゚)

101116-a3.jpg
この正解時の動きがやばいww


#05「ライスタ縛り」
ライ連、ホビー、*ライ文字、グルメ生活
101116-7.jpg
勝てました! でも野菜炒めに入れる野菜の順番当てを間違えました。
どうも、製菓材料以外扱えない料理好き(笑)です。

#06「ノンジャンル縛り」
(ケフィアの中の人はcoffeeくん)
ノンラン×2、*ノン文字、ノンタイ
101116-8.jpg
なんとか勝てました><

ゲームゼロの閉店の時間が迫っていたので、店対はここで終了でした。
梅田駅で桜咲さんに熱海のお土産(ラブプラス饅頭)を渡し、解散です。
桜咲さん、また帰省するときはヨロシクお願いします!^^
そしてvieuxくんとcoffeeくんはまた来月集まりましょうw

では、今回はここまでです( ・∀・)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しかったー

レポお疲れ様&オフ会お疲れ様でした。

桜咲さんと凄く充実した日を過ごせたみたいですね。いーなー、いつか私もその輪に入りたいです。

>チャットメンバーの話

ましまろさんは青くない事、ちゃんと説明してくれましたよね!←ここ重要!!

>ラストオーダーを脳内変換

グサッ・・・さーて風呂でも入ってくるか~

私も近日中にレポまとめるので、あまり楽しみにしないで待ってて下さいねf^_^;

それでは、土曜日はお疲れ様でした。カラオケにまで付き合っていただき本当にありがとうございました。

コメントありがとうございますσ・∀・)σ

>15ましまろさん
( ゚∀゚)<んでっ!んでっ!んでっ!

先週は遠征おつかれさまでした^^
店対、すた丼、タイガーホール、プライズ、カラオケ・・・
いろいろとネタ満載で楽しかったです!
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
レポは楽しみにしてますよ~。お互い頑張りましょうw

桜咲さんも、顔を出してみたいとのことでしたよ^^
何とかして大集合を実現させたいですね。

>ましまろさんは青くない事、

「大丈夫だ、問題ない。」

ちゃんと、ぁぉぃゅオールスターズの重要な戦力だとお伝えしておきましたから(←
プロフィール

みずきち

  • Author:みずきち
  • みずきちと申します。今は関東在住ですが生まれも育ちも大阪市、生粋の浪速っ子です。
    植物と戯れながら日々お気楽に生きてます。

    シャロンでQMA7をプレーしています(´・ω・`)
    向上心は高くありませんが、楽しめればそれで良し!
    トナメでマッチしたらお気軽に踏んづけてやってください(σ・Д・)σ

    ◆QMAの所属
     ・主にフェニックス組
     ・時々、下ドラ組と牛組
     ・ごく稀に上ドラ組
      →フルボッコにされて鶏帰り

    ◆QMAの好きなジャンル
     ・ライスタ
     ・理系

    ◆QMAでよく使うもの
     ①ライスタ文字パネル
     ②物理・化学
     ③芸能文字パネル
     ④アニゲキューブ(←
     ⑤文系学問その他

    ◆その他の趣味
     ・お菓子作り
     ・ガーデニング
     ・ピアノ演奏(下手の横好き)
     ・家事一般

    そんな感じです。よろしくお願いしますm(_ _)m
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 counter
