スポンサーサイト


町田と熱海といろいろ

こんばんは、製菓衛生師の試験も終わってほっと一息の水城です。
あとは12/15の結果発表を待つだけです(`・ω・´)

というわけで、早速ですが積み記事を書いていこうと思います。
まずは10月下旬のことから。

【1】10/24町田で店対レポ
【2】10/30町田で協力プレーレポ
【3】10/30-31熱海旅行


【1】10/24町田で店対レポ

この日は朝から試験勉強で、そのままベタに一日が終わるはずだったのですが、
大学時代からの友人たちが町田で焼肉を食べるという話を聞いて
急遽駆けつけることにしました。

10/4の記事にも登場したurashimaくんとvieuxくん、そしてcoffeeくんの3人です。

焼肉食べ放題で自重せずに食べまくった後、猫目で2クレだけ店対をしてきました。
とりあえずcoffeeくんの紹介を。

◆coffeeくん(COFFEE@メディア)
 ・10/24時点で上級魔術士
 ・Ⅵでは大魔導士
 ・よく投げるもの ・・・ 理連、ライ連
 ・ライスタ、特にグルメ生活が強い。ぐるなびフード検定を回収無し数クレでS
 ・ジロリアン(QMA関係無いけどw

この日、水城が奇襲をかけたためvieuxくんがe-passを持ってきていなかったので
カードを貸して店対です。

#01「フリー」
101115-01.jpg
まずは、みずきちカードの中の人はvieuxくん、ケフィアカードの中の人はみずきち。

101115-02.jpg
Myシャロン様の、この角度は新鮮です。

このように、友人にメインカードを貸すことによって、
自キャラを客観的に見ることができるんです。

あなたとは違うんでs(すみません言いたかっただけです

で、結果。

政治経済、*ライ文字、理連、漫画ノベル  (*は自選)
101115-03.jpg
政経は1つ単独不正解をやらかすわ、漫ノベも散々で4位\(^o^)/
urashimaくんのぶっちぎり勝利でした。
てか、3人とも見てて自分だけ見てない作品(聖闘士聖矢、北斗の拳、etc)はマジでやめてー
自選のライ文字も皆にほとんど拾われ、urashimaくんに1問単独を取られました。

「そんな精度で大丈夫か?」

いいえ、ケフィアです。」(また言いたかっただけですw


#02「フリー」
今度は、ケフィアカードの中の人はvieuxくん、みずきちカードの中の人はみずきち。
美術文学、理連、*アニキュー、理その他
101115-04.jpg
ギリギリ勝てました>< ・・・え? ぁぉくはなぃですよ(重要

ちなみに、ケフィアはあまり☆が上がってなくて、美術文学は☆1でした。
これでギリ勝ちということは・・・vieuxくんが本人のALTカードなら
☆の上がった地理とか野球とかで撃墜されていたと思います(;゚∀゚)


【2】10/30町田で協力プレーレポ

↑のメンバーで以前から計画していた熱海旅行に出発の日だったのですが、
ちょうど台風も東へ向かってきてたとか。。

coffeeくんは翌日から参加ということで、urashimaくん、vieuxくん、水城の3人で
出発前に町田のアドアーズに開店突撃をかけて協力プレー。
全国大会中で過疎ってたので、オンラインで召集かけても無事にマッチできました。
101115-05.jpg
同じ潜るなら、このほうが魔法石がオトクキノコですねw

101115-06.jpg
とある水城の足引っ張り(レッグドラッガー)

結局、地下19階のあと少しというところまで行って終了でした。


【3】10/30-31熱海旅行

協力プレーの後、一風堂でラーメンを食べて(激辛で胃が少しやられましたがw)、
101115-07.jpg
はっぴぃ にゅう にゃあ」を車内でヘビーローテーションしながら出発ですw
台風が来る前に熱海に着いて、温泉や豪華な料理を堪能しました。

30日の夕食の一部。
101115-08.jpg
夜中まで飲みは続き・・・

31日の朝食。昨日いっぱい食べたから朝食は少し自重気味に食べようと、
水城の1ターン目。
101115-09.jpg

2ターン目。
101115-10.jpg

3ターン目。
101115-11.jpg

あらゆる意味で自重しとらんわ!( ゚Д゚)

朝食後はプリキュアを正座して観てから出発。
熱海駅の近くでcoffeeくんと合流して、しばらく熱海観光。
周囲の観光客の年齢がだいぶ高いです^^;

さて、熱海と言えば・・・

やっぱりラブプラスですよね!

というわけで、少し歩いてホテル「大野屋」に行き、
売店でラブプラスクッキー&ラブプラス饅頭を購入しました。
饅頭のほうはぁぉぃ桜咲さんへのお土産に( ^ω^)
101115-12.jpg
ちなみに4人ともラブプラス持ってませんがw 
特に水城の場合、自分の性格から考えて、ラブプラスを買うと
ハマり過ぎて現実世界からログアウトすると思うので買いません(←

熱海を出た後は、小田原さかなセンターで海鮮丼を食べて、町田へ戻りました。
そして定例の(?)カラオケ。が自分の歌った曲。
101115-13.jpg
ドゥー・ユー・リメンバー・ミーは水瀬伊織(CV:くぎゅ)のほうです。ぁぉくなぃゅ!
はっぴぃ(ry は最後に全員で斉唱でした。国歌ですから(←

そんな感じで10月も楽しかったです(*・ω・)
遊ぶときはしっかり遊んで、勉強するときはちゃんと勉強してましたからねっ!

では、今回はここまでです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 町田と熱海といろいろ

赤字で書いていただいているのに、
ここ数ヶ月二郎とご無沙汰です(なんかこの書き方、リアルでやだウホッ)

最近色々自重してない分、二郎を自重してしまっているのか・・・

Re: 町田と熱海といろいろ

このように、友人に日々の過ごし方をupしてもらうことによって、
自分らの言動を客観的に見ることができるんです。



ってか改めてみると、いろいろヒドイな…
だが引かぬ、媚びぬ、省みぬ!!@北斗の拳

Re: 町田と熱海といろいろ

試験乙でつ。

これで廃プレイ安定ですね。最近マッチしていない(とゆうか7で会っていない?)ので楽しみにしてますお
そのときは遠慮なくアニタイor芸タイ投げますお

Re: 町田と熱海といろいろ

試験お疲れ様でした

手ごたえはありましたか?

朝から食べましたねー(最後のにゃぁはねらいですよね?w

QMAの人のカラオケは青い曲が多いようなw

コメントありがとうございますσ・∀・)σ

>coffeeくん
ウホ自重w
てか、ジロリアンが二郎を自重だと!? それは危険ですよ(;゚д゚)
たぶん来週の火曜か水曜あたりに(適当)、突然震えが止まらなくなったり
幻覚が見えたりすると思うので早めに対処したほうがいいYO!

確かに最近フリーダムすぎるわなぁw


>urashimaくん
♪あなたとは 違うから(←

フリーダムを通り越してカオスとも言う・・・だがそれがいい!w
書き忘れてたけど、朝食は「炭水化物と炭水化物の(ry」とか言いながら食べてた気が。

また北斗の件ww
だがその台詞の順番当てなら当てれるっ!(`・ω・´)


>キュアえるめすさん
名前それで固定っすかw

試験終わってホッとしましたよ~。
翌日、早速オンオフ含め12時間ほどQMAってましたw
自分が鶏小屋でバタバタしてるせいでなかなかマッチしませんが、
ドラに上がれた際にはヨロシクです( ・ω・)ノ
じゃあこちらはアニキューで応戦するしかないな!(←

p.s. どうやら水城が覚悟を決めたようです(近所での上映予定を確認的な意味で
http://www.warnermycal.com/cinema2/yukarigaoka/movie/336872/index.html


>わたなべさん
試験の後、一緒に受けた学友と話してて
4問ほどひっかけられてることが判明しましたが、
その他に大失敗は無いはずなので・・・大丈夫であってほしいです^^;

料理が美味しいと、つい食べすぎてしまいますよね(*゚∀゚)
にゃあは道中のBGMに洗脳された証拠です(←

ぁぉカラは大好きでs…ぁぉくないのにナンデカナー(棒読み
いつかわたなべさんともぁぉカラ行ってみたいですw
プロフィール

みずきち

  • Author:みずきち
  • みずきちと申します。今は関東在住ですが生まれも育ちも大阪市、生粋の浪速っ子です。
    植物と戯れながら日々お気楽に生きてます。

    シャロンでQMA7をプレーしています(´・ω・`)
    向上心は高くありませんが、楽しめればそれで良し!
    トナメでマッチしたらお気軽に踏んづけてやってください(σ・Д・)σ

    ◆QMAの所属
     ・主にフェニックス組
     ・時々、下ドラ組と牛組
     ・ごく稀に上ドラ組
      →フルボッコにされて鶏帰り

    ◆QMAの好きなジャンル
     ・ライスタ
     ・理系

    ◆QMAでよく使うもの
     ①ライスタ文字パネル
     ②物理・化学
     ③芸能文字パネル
     ④アニゲキューブ(←
     ⑤文系学問その他

    ◆その他の趣味
     ・お菓子作り
     ・ガーデニング
     ・ピアノ演奏(下手の横好き)
     ・家事一般

    そんな感じです。よろしくお願いしますm(_ _)m
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 counter
