スポンサーサイト


町田で店対レポ

こんばんは、会社の吹奏楽団に勧誘された水城です。
せっかくのお誘いでしたが、
「すみません、これ以上趣味を増やすのは無理ゲーですm(_ _)m」とお断りしました。
最近は特に製菓の勉強をしないといけないし、空いた時間で魔法学校にも通わないとw

中学高校で1年半だけクラリネットを吹いてたことがあるのですが、
もう10年以上ブランクがあるんで吹き方忘れてそうです^^;
それに、最近は楽器に名前付けて溺愛するのが流行ってますので
今クラリネットなんて買ったらどんな名前つけるか大体想像が(以下略


さて、とうとう10月になってしまいましたね。
宣言どおりQMAは期間限定ライト化キャンペーン実施中で、
ここ4日で1クレしかやってませんw

今回から2回に分けて、ライト化前の9月下旬のことをぼちぼち書いていこうと思います。
まずはオフラインのほうのお話から。


9/23、秋分の日──

大学時代からの友人、urashimaくん、vieuxくんと町田で店対してきました。

猫目もタイステもアドアーズも人大杉だったので(猫目は2クレだから仕方ないですね)、
少し歩いてラウワンに行ったところ、ちょうど3台確保できました。

100923-0.jpg

ここで簡単に2人のご紹介を。

◆urashimaくん(ウラシマ@ハルト)
 ・9/23時点で上級魔術士
 ・Ⅵでは賢者
 ・よく投げるもの ・・・ 生物、理系その他、漫画ノベル、グルメ生活
 ・理系が強い
 ・苦手ジャンルの無いオールラウンダー

◆vieuxくん(ALT@ミュー)
 ・9/23時点で大魔導士
 ・Ⅵでは青銅賢者
 ・よく投げるもの ・・・ 野球、スポその他、地理、政治経済
 ・スポ&社会が強い
 ・アニゲのグラフが5

…ついでなので自己紹介(え、要らん? ソンナコトイワズニw)

◆みずきち(みずきち@シャロン)
 ・9/23時点で白銀賢者
 ・Ⅵでは偽・瑠璃賢者
 ・よく投げるもの ・・・ ライ文字、音楽、グルメ生活、アニキュー
 ・ライスタはそこそこ頑張れる
 ・アニ、スポ、社、文がよく刺さりますw

階級だけ見たら

「ちょっと奥さん、廃人がライト・ミドルを苛めてますわよ…」
「あら、いやですわね…」
「恥ずかしくないのかしら」( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

に見えるかもしれませんが、
↓対戦結果をご覧いただければそんなことは無いのが一目瞭然ですのでw

ちなみに、2人ともQMAⅡからの古参乙プレーヤーなのです。
(自分はⅤからの新参?中参?)


#01「フリー」
政治経済、アニタイ、*ライ文字、社キー総(COM) (*は自選)
100923-1.jpg
アニタイは1問しか拾えないという刺さりっぷりでしたが
他でカバーして勝てました!

#02「フリー」
*音楽、グルメ生活、野球、社セレ総(COM)
100923-2.jpg
音楽が自爆テロになってしまった上に、野球で三振・・・いや、四振\(^o^)/
vieuxくんの勝ち!

#03「フリー」
理その他、社多、*アニキュー、社エフェ(COM)
100923-3.jpg
アニキューで逃げ切った! でもぁぉくなぃゅ!w

ここまでの3戦でCOMが投げたのは社キー総、社セレ総、社エフェ・・・って
COMどんだけ社会好きやねん!( ゚Д゚)

ここからは左辺3つのジャンル縛りを1回ずつ。

#04「スポーツ縛り」
スポマルチ総、*スポタイ、スポ線、スポ並べ(COM)
100923-4.jpg
やっぱり赤と言えばvieuxくんの勝ち!
全員☆があまり上がってなかったということもあって
赤が壊滅的な自分でもそこそこ点は取れました。
そして・・・トゥエット、なんて空気の読める子なのw

#05「アニゲ縛り」
漫画ノベル、*アニメ特撮、アニ線、芸セレ総(COM)
100923-5.jpg
urashimaくんぁぉぃゅ!
自分は漫画ノベルで単独不正解やらかしまくりorz

#06「芸能縛り」
TV映画、芸並べ、*芸文字、社セレ総(COM)
100923-6.jpg
urashimaくんの勝ち!
芸文字は1つ単独取れただけで散りました\(^o^)/
そしてCOMがまた社会を・・・w


というわけで、全員が1位、2位、3位を2回ずつ取るという面白いぐらいの互角っぷりでした。
2人とも乙でした。またよろしゅう!


ではでは、今回はここまでです。
次回はオンライン(9/30)のお話。マチった方々はお覚悟っ!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 町田で店対レポ

町田には普段行きませんが過去にクマったことあります。駅前にゲーセンが集中してたので混んでても移動できたのを覚えてます。

アニキューで逃げ切ったmizukitiくんぁぉぃゅ!

みずきちぁぉぃゅ
みずきちぁぉぃゅ
みずきちぁぉぃゅ

大事なので3回言いました^^

クラリネットに付ける名前○○○ちゃんですよね。わかります。

Re: 町田で店対レポ

クラリネットは簡単に音でるんですか?

何か楽器できるとかっこいいですよね

作曲なんかできるとさらに

コメントありがとうございますσ・∀・)σ

>タカツグさん
町田のゲーセンは駅前に集中してますよね。
あの日は雨だった&土日と繋がらない浮いた祝日だったせいもあってか
駅前のゲーセンの混み具合が異常でしたw
3店舗のQMAが全部埋まって待ちまで居るってすごいような気がします。

アニキューはたまたま調子良かっただけなのでぁぉくなぃゅ!w


>15ましまろ&芳佳 さん(←名前がwww

ぁぉくなぃゅ!
ぁぉくなぃゅ!
ぁぉくなぃゅ!
ぁぉくなぃゅ!
ぁぉくなぃゅ!

大事なことなので5回言いましたσ゚∀゚)σ

>クラリネットに付ける名前
さすが、よくわかっていらっしゃる(←
そんな名前つけた時点で溺愛フラグ成立ですよねw

というわけで、楽器じゃなくてねんどろいどのほうを買おうと思います(キリッ


>わたなべさん
クラリネット、最初の1ヶ月は息の出し方とか基本的な練習ばかりでした。
音がかすれたり飛んだりして、なかなかうまく出せなかったのを覚えています。
もし再開するならまた1からになるでしょうね。。

中学高校の時、趣味でピアノと作詞&作曲をやってました。
ピアノは今でも細々と続けてますが、上手くはないです^^;
社内の部活のライブでどうにか披露できる程度です。
上手く弾ける人はかっこいいですよね。

ちなみに、中高で書いた詞はピュアすぎたり中二病全開だったりするので
恥ずかしすぎてもう直視できません〃><〃
プロフィール

みずきち

  • Author:みずきち
  • みずきちと申します。今は関東在住ですが生まれも育ちも大阪市、生粋の浪速っ子です。
    植物と戯れながら日々お気楽に生きてます。

    シャロンでQMA7をプレーしています(´・ω・`)
    向上心は高くありませんが、楽しめればそれで良し!
    トナメでマッチしたらお気軽に踏んづけてやってください(σ・Д・)σ

    ◆QMAの所属
     ・主にフェニックス組
     ・時々、下ドラ組と牛組
     ・ごく稀に上ドラ組
      →フルボッコにされて鶏帰り

    ◆QMAの好きなジャンル
     ・ライスタ
     ・理系

    ◆QMAでよく使うもの
     ①ライスタ文字パネル
     ②物理・化学
     ③芸能文字パネル
     ④アニゲキューブ(←
     ⑤文系学問その他

    ◆その他の趣味
     ・お菓子作り
     ・ガーデニング
     ・ピアノ演奏(下手の横好き)
     ・家事一般

    そんな感じです。よろしくお願いしますm(_ _)m
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 counter
