

朝、雨音、窓辺にて。

おはようございます。土曜日は6時起きの水城です。
だいぶ更新サボってすみませんm(_ _)m

急激に涼しくなりましたね。
今日も雨で、また台風が千葉をかすめていきそうです。
水属性と風属性と雷属性に弱い千葉を誰か守って!w

この1年、土曜日は7時過ぎに家を出て専門学校に行っていたので、
もう授業は全て終了した今でも自然と目が覚めてしまいました。

来週には卒業証書をもらいに行ってきます。
最近けいおんの卒業の話でよく涙腺がやられていましたし、
自分の卒業も感慨深いものになるのかな(´;ω;`)

では、今日も3本立てでお送りします。

【1】ダンジョンオンオフ!
【2】遠征? いいえ、出張です(←
【3】今後のこと


【1】ダンジョンオンオフ!

15ましまろさんが企画してくださった討伐イベントに参加してきました!
9/11と9/22の2日分をまとめて書きます。

9/11の1回目、20:09集合───
15ましまろさん、MK2さんとマッチ!
100925-1-01.jpg
・・・誰がぁぉぃ神ですって!?⊂⌒~⊃。Д。)⊃

地下15階までは順調でした。
ハルピュイア戦ではましまろさんの華麗な文タイ単独正解も見れましたが、
100925-1-02.jpg
地下16階でグロぃゅのラッシュに遭い、ここで終了でした。

9/11の2回目、21:19集合───
15ましまろさん、さくらざきさんとマッチ!
100925-1-03.jpg
衣装揃え(色違い)も成功ですw
挨拶コメは「壱伍&さくらぁぉぃゅ」にするべきでしたね。失礼しました(←

100925-1-04.jpg
地下5階まで順調と思いきや、
100925-1-05.jpg
誰も居ない・・・まさかのアイス\(ToT)/
100925-1-06.jpg
孤独のランナウェイ。結局14階で終了でした。

9/22の1回目、20:09集合───
会社を出たのが遅くて、ゲーセンに着いてライスタ○×を全ダイブするも
結局10秒ほど遅刻orz マッチ失敗か・・・と思いきや、
100925-1-07.jpg
なんと静岡の賢帝、イザヨイさんが釣れました!

足引っ張りの私でしたが、イザヨイさんを筆頭とする強豪たちに率いてもらって
地下20階に到達。そして・・・
100925-1-08.jpg
討伐完了!! ありがとうございました(*・∀・)ノ
100925-1-09.jpg
ご覧の通り、最後の最後まで足引っ張りまくりでごめんなさいm(_ _)m

9/22の2回目、21:29集合───
今度は時間合わせ完璧! すぐに召集もかかった!

・・・なのにオンオフ参加者誰もおらん≡ ̄|_|O

まぁこういうこともありますよね^^;
既に3人エントリーしてるところへ、自分が一番早く押して入ってしまったのでしょうか。
結局、16階まで進んで終わりました。次回は誰かとマチりたいですね。

というわけで、参加された皆様乙でした。
15ましまろさん、いつも楽しい企画をありがとうございますm(_ _)m


【2】遠征? いいえ、出張です(←

9/18~20、大分に出張に行ってきました。
仕事は20日の昼に終えたので、飛行機が出るまでスーパー自由時間!

まず昼食は、NK1124さんに教えてもらった「若木屋」で
とり天としょうが焼きの盛り合わせ定食を食べてきました。
ボリュームが多めと聞いていましたが、
100925-2-01若木屋
確かに(゚∀゚;)

量にびびりましたが、とり天は脂身が少ない&酢醤油であっさりだったので
最後までおいしくいただきました。
NKさん、情報ありがとうございましたm(_ _)m
ご飯がデフォルトで大盛りなのに、しょうが焼きの下にスパがあるのは
今流行りの「炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション」でしょうかw

満腹になったところで、いざゲーセンへ!
15分ほど歩いて、ラウワンに到着。
100925-2-02ラウワン
4台、100円2クレ、paseli非対応。

100925-2-03.jpg
  ↓
100925-2-04.jpg
無事に、豊後牛からとり天に上がることが出来ました。

続いてトライセン萩原店へ。場所を勘違いしてたらしく、着くまで少し迷いましたw
100925-2-05トライセン
8台、100円2クレ、50paseli。名門校なのですね。
自分が行ったとき、5台は宝石~金属賢者の方がプレイされていました。

時間があまりなかったのでpaseliで1クレだけ。アニパネ → 理セレ → \(^o^)/
ダメっぷりを晒しましたが大分市のクマーキング完了!

バスは2時間に1本しか来ないので、トライセンからタクシーで移動です。
デザートを食べに、トキハデパート地下1Fのモロゾフへ。
友人のお勧めのチョコレートパフェを食べてきました♪
100925-2-06.jpg
パフェといえば私はPOPで萌え萌えキュンなものを想像するのですが、(←自重
ここのパフェはシックなデザインです。
ほろ苦いチョコレートムースに、甘くて濃厚なバニラアイス。
別々でも合わせても楽しめるのが良いですね。
見た目も味も、「大人のパフェ」という感じで美味しかったです^^

というわけで、限られた時間内で大分を最大限満喫して撤収!


【3】今後のこと

10月から11月上旬までライト化します。
↓これの試験が迫ってきてて、勉強しないといけないので。
100925-3.jpg
目指せ、夢色パティシエール!!(違

試験は11月10日、シャロン様の誕生日の前日ですよ、前日!(*゚∀゚)
というわけで、試験も終わって11月11日から堂々復活!!といきたいところです。

合格発表は12月です。
受かったら、ストレイキャッツで働くんだ・・・

ちなみに、直ちに転職を考えているわけではなくて
・趣味の範囲で極めたい
・将来何らかの形でお菓子に関わる仕事をしたい
という動機です。受けるからには本気出す!


では、今回はここまで!( >ワ<)ъ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 朝、雨音、窓辺にて。

パティシエ目指しているんですね

目指せ鎧塚

試験合格しますように祈ってます

定食おかずが2品とはかなりのボリューム

明日大食い選手権やりますよw



先日は

お疲れ様でした(゜∇゜)実はダンジョン攻略したのは初めてだったりします

ラスボス…あの社会多答はマジメに解らなかったので一番楽なやつ答えたのは秘密です

またオンオフの時はよろしくデスo(`▽´)o

Re: 朝、雨音、窓辺にて。

若木屋は気に入っていただけたようで何よりです
「炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション」って今流行だったのですか
10年以上前からこの組み合わせなので時代を先取りしすぎということに・・・w
レポみて自分も久々に食べたくなってきましたよw

出張お疲れでした。

記事を読んでいたら、東京遠征行ったときのパフェを思い出してしまいました。

あのときのパフェも美味しかったな~

試験、頑張ってくださいねっ☆

影ながら応援してます(^O^)/

それにしても、試験がシャロン様の誕生日の前日とは・・・

Re: 朝、雨音、窓辺にて。

大分へのQMA出張?お疲れ様でした。

トライセンとは時々マッチします。ランカーのだ○ふくさんとか。廃人向けのお店のようですね。
試験頑張って下さい!
私はQMA試験を頑張りたいのですが、やる余裕がないです(>_<)

ぁぉぃ神とはみずきちさんのことですかね?

コメントありがとうございます(σ・∀・)σ

>わたなべさん
鎧塚さんがパティシエの世界に飛び込まれたのは、23歳の時だったそうですね。
自分は安定志向…というかチキンなので飛び込む勇気が無くて
ダラダラしてるうちに歳を重ねてしまいました。
でも、今の仕事も食品関連で、それなりにやりがいを見つけることができていますので
お菓子作りはとりあえず「趣味の範囲で行けるとこまで行く」ことが第一目標です。
飛び込むことはできなかったけど、今経験できることを一つずつ積み重ねていけば
自分が将来目指す方向が見えてくると思いますので・・・。
試験勉強頑張りますね! ありがとうございますm(_ _)m

大食い選手権見ました。あの人たちの胃は一体どうなっとるんでしょうか(;゚Д゚)
特にイカ天の回は見てるだけで胃がもたれそうになりましたw


>イザヨイさん
お疲れ様でした! ダンジョン初攻略にご一緒できてよかったです。
イザヨイさんが安定した強さで私らを率いてくださって、
本当に心強かったですよ^^

社会多答、高知県のやつですよねw
自分も「知らんどころか、幾つか読めん\(^o^)/」だったので
勘で答えて当たったときは感動しました。

こちらこそ、またオンオフの際はヨロシクお願いしますね(σ゚∀゚)σ


>NK1124さん
若木屋の定食おいしかったです! 味もボリュームも大満足でした(*・ω・)ъ
こんな定食屋さんが近所にあったら通いたいですね。

上に乗ってるしょうが焼きから食べると、自然とスパが残るわけで…w
炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーションは
先月下旬から日本中でブームが巻き起こっていまs(自重
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11999558
10年以上前からとは時代を先取りしすぎですねw


>15ましまろさん
東京のパフェも美味しかったですね^^
あのコラボしてた作品を最近観ましたが、なかなか面白いですw
ぽぷらの声って阿澄佳奈だったんですね。ちっちゃくないよ!←

試験勉強頑張りますっ☆ ありがとうございますm(_ _)m
都道府県ごとに試験日程が違うんですが、
千葉県はシャロン様の誕生日の前日なんて空気読みすぎですw
11/11は今年も誕生日オンオフが今年もあると思いますので、
9時から23時ぐらいまで参加しようかなと(←超廃

そして、試験が終わったら静岡に遠征に行くんだ・・・


>タカツグさん
し、出張のついでにQMAってきただけですわ!><

トライセンはなかなか環境良さそうですね。
昨日トナメでトライセンの方を一度に3人釣ってウケてましたw

試験勉強頑張りますね! ありがとうございますm(_ _)m
タカツグさんもお忙しいのでしょうか。QMAれる余裕ができるといいですね。

ダンジョンオンオフの時の15ましまろさんの挨拶コメが
( ゚∀゚)< 水木地ぁぉぃ神!
だったんですが、ぁぉくない自分にそんな称号は相応しくないと思いますっ(キリッ
プロフィール

みずきち

  • Author:みずきち
  • みずきちと申します。今は関東在住ですが生まれも育ちも大阪市、生粋の浪速っ子です。
    植物と戯れながら日々お気楽に生きてます。

    シャロンでQMA7をプレーしています(´・ω・`)
    向上心は高くありませんが、楽しめればそれで良し!
    トナメでマッチしたらお気軽に踏んづけてやってください(σ・Д・)σ

    ◆QMAの所属
     ・主にフェニックス組
     ・時々、下ドラ組と牛組
     ・ごく稀に上ドラ組
      →フルボッコにされて鶏帰り

    ◆QMAの好きなジャンル
     ・ライスタ
     ・理系

    ◆QMAでよく使うもの
     ①ライスタ文字パネル
     ②物理・化学
     ③芸能文字パネル
     ④アニゲキューブ(←
     ⑤文系学問その他

    ◆その他の趣味
     ・お菓子作り
     ・ガーデニング
     ・ピアノ演奏(下手の横好き)
     ・家事一般

    そんな感じです。よろしくお願いしますm(_ _)m
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 counter
