

ふたたびアキバへ

こんにちは、リーネちゃんのねんぷち発売を正座して待つ水城です。
今回のタイトル、別に某第2期の1話を意識したわけじゃないんだからねっ!><

一昨日の夜はすごい雨でしたね・・・^^;
水属性に弱い千葉はあっさりと道路冠水。
通勤路が封鎖され、普段なら15分の帰り道が75分に大延長です。
やっとの思いで近所のスーパーにたどり着くと、客少なすぎワロタww
閉店まで2時間以上あるのに、寿司も唐揚げも惣菜も半額買い放題!
結局、半額関係無い製菓材料とかまでいっぱい買ってしまいました。
物を大量に買うって何か楽しくなりませんか?

さて、今回も3本立てでいきまっしょい。

【1】動画出演情報
【2】えるめすさん迎撃レポ
【3】twitter始めました


【1】動画出演情報

なんと、このわたくしが!
ニコ動のうp主、ネコモさんに釣られていたらしいです!

↓よろしければご覧下さい。
私は準決勝でいろいろとやらかしてますが・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
「QMA7動画 ネコモの「次は本気出す」 【ほんきだせ】23回目」

情報提供してくださったわたなべさん、ありがとうございますm(_ _)m


【2】えるめすさん迎撃レポ

3週間前の週末は15ましまろさんたちとアキバでQMAって、
2週間前の週末はさくらざきさんと大阪でQMAって、
こないだの週末は再びアキバでQMAってきました。

仙台から勇者えるめすさんが来られるということで、迎撃だじぇ!←

アキバの駅で、えるめすさんと1ヶ月半ぶりの再会です。
そして、ほあんたいさんはリアルでははじめまして^^

てか、ほあんたいさんのニットベストは常盤d(ry
あまりに自然すぎて気付きませんでした^^;

レジャランでNK1124さんと合流し、早速店対です。

#01「フリー」
社タイ、アニタイ、*ライ文字、歴史
100905-01.jpg
えるめすさんの勝ち!
私は自選以外1問ずつしか取れんかったとです・・・orz

続いては、武器限定4連発!

#02「社タイ限定」
100905-02.jpg

#03「ライ文字限定」
100905-03.jpg

#04「アニタイ限定」
100905-04.jpg

#05「歴史限定」
100905-05.jpg

全部2位ww ワハハ、防御型と呼んでくれないか(泣
ライ文字はライスタ使いのえるめすさんに抑えられてしまいました。

ここからは、一人ずつ順番にリクエストして限定を。
100905-06a.jpg
ほあんたいさんの衣装と挨拶コメをパクって、もっさんを2人にしてみたりw

#06「野球限定」(選択者:NK1124さん)
100905-06.jpg
さすが全員野球使い。レベルの高い戦いでした。

・・・うそです。★1が2セット入ってますw

#07「芸文字限定」(選択者:みずきち)
100905-07.jpg
さ・・・さぶうぇぽん!

#08「音楽限定」(選択者:えるめすさん)
100905-08.jpg
えるめすさんに僅差で負けました><

#09「文エフェ限定」(選択者:ほあんたいさん)
100905-09.jpg
文系使いのほあんたいさんが強かったです。

#10「社エフェ限定」(選択者:NK1124さん)
100905-10.jpg
NKさんの勝ち!
鉄問答えるのが早すぎてワロタw
自分は全文字が確認できても読めん\(^o^)/

#11「アニキュー限定」(選択者:みずきち)
100905-11.jpg
「ナイトタウン」や「マリオクラブ」など、
見たことある問題を答えられないなんて・・・orz

#12「ライその他限定」(選択者:えるめすさん)
100905-12.jpg
えるめすさんには敵いませんでした。

#13「サッカー限定」(選択者:ほあんたいさん)
100905-13.jpg
またしてもえるめすさんの勝ち。隙が無いですね。

さっきの野球と問題の難易度の差が明らかですが、皆さん野球よりサッカー派でしょうか。
自分はⅥのサッカー正解率が29%だったのでさすがに多少対策しました。

そろそろランチのお時間ですわ♪
というわけで、フリーで一旦〆ることに。

#14「フリー」
社多、アニメ特撮、理マルチ総、*文並べ
100905-14.jpg
文並べは序盤は結構使ってたんですが、しばらく放置したら自爆用になってましたw
理マルチで単独3発のえるめすさんにぶっちぎられました。


ラーメン食べた後、とらたわへ移動しました。
プライズで盛り上がったり、「俺の嫁投票」に投票したりw
ストパンのフィギュアも出てましたね。
リーネちゃんを!リーネちゃんを早く!(自重)

ぁぉぃゅグッズたちが溢れるこのフロアで、ラストはやっぱりこれでしょう!

#15「アニゲ縛り」
アニ文字、アニキー総、漫画ノベル、*アニメ特撮

100905-15a.jpg
萌え問キター!w

100905-15b.jpg
テラフリーダムww

結果は…

100905-15.jpg
ぁぉぃゅ戦隊の隊長、えるめすさんの勝利でした!

総合的にえるめすさんが強かったですね。さすがは勇者様ww

皆さんに某タペストリーを配り←
(えるめすさんにはラ○○○スの○○さんのグッズもw)
ほあんたいさんからはイヒのつばさのタンブラーをいただきました。

というわけで、少しの間でしたが楽しかったです!^^
お相手してくださったえるめすさん、ほあんたいさん、NK1124さん
ありがとうございましたm(_ _)m

この後、水城は出張の前日入りのため大阪へと旅立つのでした。


【3】twitter始めました

日曜、とらたわでえるめすさんと話してて、自分もやってみたくなったので
勢いでとりあえず登録してみました。
まだ全然使いこなせてなくてメモPadになってますが、↓貼っときますねw

みずきちのつぶやき



では、今回はここまでです。(by 雨先生

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: ふたたびアキバへ

にこにこ また見て(みずきちさん発見)とうっておきました

千葉ってみずはけよくないんですね

人のいないスーパーに半額のお惣菜 テンションあがりますね

食べきれないほど買って後悔するんですけどw

Re: ふたたびアキバへ

迎撃ありがとうございました!!
タペストリー使ってる様子はそのうちツイッターにうpります。ネ○たんの肌がやわらかすぎてはぁはぁです。

野球もサカーもどっちも無理ゲです。Ⅵの正解率を見たら野球が36でサカーが28ですたorzアントラーズがいまだにどこにあるのかわかりません。

そのうちまた皆で天体しましょう。僕はぁぉぃゅ賢者になってるはずですwww

どうぞ、shampoo改めわたせマキですww

芸文字がサブ武器なんですね~、芸タイなら91%あるんですが芸文字は66%しか…orz

このまま進んだら翡翠になるのでもうちょっと何とかしたいとこです(´・ω・`)

タイポってる(笑)

"どうぞ"ではなく"どうも"と書こうとしました^ ^;

失礼しますm(_ _)m

コメントありがとうございますσ・∀・)σ

>わたなべさん
千葉内陸部は水はけ悪いみたいですね。。
うちの近所はその分かりやすい例で、大雨でよく冠水してます^^;
ちなみに沿岸部は風属性に弱く、電車がよく止まってますよ。

半額のものがいっぱいあるとスイッチ入ってしまいますね。
今回も2日間でどれだけ寿司食べたかw

動画のコメント見ましたw
上ドラに行くことはほとんどないので、結果はどうであれ
うp主さんに釣られて嬉しかったです。


>えるめすさん
遠征乙でした! こちらこそありがとうございました(*・∀・)ノ
○ネさんのタペストリー有効活用していただいてるみたいでよかったですww
うp楽しみにしてますね。

鹿島アントラーズは鹿嶋市で茨城県で、
鹿島駅は茨城県じゃなくて福島県で・・・??
⊂⌒~⊃。Д。)⊃<フンガー!!

またぜひ天体しましょう。
やっぱりぁぉぃゅ賢者になるんですねwwさすが隊長(`・ω・´)ゞ


>わたせマキさん
CNをHNにされたのですねw
芸文字はサブ武器にしようと鍛えてるところなのですよ。
まだまだライ文字ですら初見引きまくりで、どっちも武器と呼べるには遠そうです。。
芸タイ91%すごすぎますww
こないだ芸タイの☆を4から5にしようと予習したら0点とりましたorz

翡翠より別の色がお好みでしょうか^^
私は今作は宝石到達できないと思いますが、投げてる回数なら文系が最多です。

今回も討伐参加ありがとうございましたm(_ _)m

近々また募集をかけると思うので、その時もヨロシクお願いします。

>15ましまろさん
企画ありがとうございましたm(_ _)m
ましまろさんとは今回は残念ながらマチれませんでしたが、
また次回楽しみにしていますね!

遅くなりましたが、ようやくレポ完成させました( ・ω・)ノ
プロフィール

みずきち

  • Author:みずきち
  • みずきちと申します。今は関東在住ですが生まれも育ちも大阪市、生粋の浪速っ子です。
    植物と戯れながら日々お気楽に生きてます。

    シャロンでQMA7をプレーしています(´・ω・`)
    向上心は高くありませんが、楽しめればそれで良し!
    トナメでマッチしたらお気軽に踏んづけてやってください(σ・Д・)σ

    ◆QMAの所属
     ・主にフェニックス組
     ・時々、下ドラ組と牛組
     ・ごく稀に上ドラ組
      →フルボッコにされて鶏帰り

    ◆QMAの好きなジャンル
     ・ライスタ
     ・理系

    ◆QMAでよく使うもの
     ①ライスタ文字パネル
     ②物理・化学
     ③芸能文字パネル
     ④アニゲキューブ(←
     ⑤文系学問その他

    ◆その他の趣味
     ・お菓子作り
     ・ガーデニング
     ・ピアノ演奏(下手の横好き)
     ・家事一般

    そんな感じです。よろしくお願いしますm(_ _)m
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 counter
