スポンサーサイト


15ましまろさん迎撃レポ(後編)

リーネちゃんかわいいですよね(いきなり何を言うか

こんばんは、頭痛はだいぶマシになりました。
まだまだ暑い日が続いてますので、皆さんも熱中症にはお気をつけ下さいね。。

では後編、いってみましょう!

【4】QMA協力プレー@レジャラン1号店
【5】昼食&ぁぉぃゅ巡り←
【6】QMA店対@HEY
【7】エンディング

【4】QMA協力プレー@レジャラン1号店

2日目、まずは協力プレーからスタートです。
100822店内協力プレー
フロアが進むにつれて、私の足引っ張り度上昇中☆(自重

100822店内協力プレー
19階・・・惜しいっ!><
でもやっぱり店内協力はオンライン協力より楽しいですね。


【5】昼食&ぁぉぃゅ巡り←

サイゼリヤで昼食を食べて、ぁぉぃゅグッズの店を回ることに。

まずはKのつく本屋さんを見学。
それから、ましまろさんが「AKIBASHI Cookieを買いたい」とぁぉぃことをおっしゃるので
ゲマズに行きました。目的の品をすぐ発見して、私も同じのを買ってみたり←
調べてみるとアキバとポンバシのコラボ商品だそうですね。

ついでに「とある黒子の愛情菓子」と「痛茶」も買いましたw


【6】QMA店対@HEY

レジャランに戻ると店舗大会の日だったらしく人大杉だったので、HEYに移動。
センモニの優勝回数ランキングにタカツグさんのお名前を発見しました!

4台開いたところで、再び店対です。

#30「アニゲ縛り」
アニタイ、アニタイ、アニキー総、*アニメ特撮
100821-22店対#30
アニタイ2セットとかww そして、ましまろさんぁ(ry

ここで、イオタさんが合流されました。はじめまして^^

#31「芸タイ限定」
100821-22店対#31
イオタさん強い!!

#32「文タイ限定」
100821-22店対#32
この2日間の店対で唯一の・・・タライゲット⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ふざけたりしたわけじゃなくて、全力で行った結果がこれだよ!!w

#33「理多限定」
100821-22店対#33
ましまろさんの勝ち!

#34「ライ文字限定」
(ましまろさんカードの中の人は の さん)
100821-22店対#34
自武器のはずがグロくて速度負け・・・これは悔しかったです><
でも、初見をいっぱい回収できて勉強になったのでおk!

#35「アニキュー限定」
100821-22店対#35
( Д )   ゚    ゚
ちょww ライ文字で勝てずにアニキューで勝つってどういうこと?? ぁぉくなぃゅ!

#36「フリー」
ノンラン、ライタイ、*サッカー、ライキー総(COM)
100821-22店対#36
ここだけ3人打ち。サッカーで自爆テロ失敗w

#37「芸文字限定」
100821-22店対#37
一応サブウェポン候補なのですが、緑が5のイオタさん&翡翠の の さんには敵いませんでした。

#38「社エフェ限定」
100821-22店対#38
社会はNKさんが強いですね。

#39「ライスロ限定」
(ういはるKりの中の人→みずきち)
100821-22店対#39
グルメ問に傾いてくれたおかげで勝てました。

#40「問題隠し・並べ替え縛り」
*文並べ、理並べ、社並べ、芸並べ
100821-22店対#40
イオタさんの勝ちでした。並べ替えは問題隠してもまだ何とかなりますね^^;

#41「問題隠し・文字パネル縛り」
*ライ文字、アニ文字、ノン文字、芸文字
100821-22店対#41
自選しか取れません! ノンジャンルとかどんだけ無理ゲーww

#42「スポエフェ限定」
100821-22店対#42
の さんの勝ち。そしてNKさんに0.26点差で負けましたw

ここで一旦休憩。CCO'Sで夕食を取って再開です。

#43「フリー」
ノンキー総、文ラン、社キー総、*サッカー
100821-22店対#43
また蹴鞠爆弾投下。まぐれで1問単独とれましたが、あとは・・・お察し下さいw
イオタさんの勝ちでした。

#44「フリー」
100821-22店対#44
とっしーに衣装合わせ&コメ合わせをしてもらって、なごみのチームふたばw

 としあき「ごきげんよう♪」
 ゆりあき「ごきげんよう♪」

ライスロ、ライ連、芸順、*ライパネ総
100821-22店対#44
チームふたばのワンツーフィニッシュ!
自選のライパネ総でとっしーに単独3発取られて逆転されたかと思いましたが、
どうにか勝てました><

#45「フリー」
ノンラン、*文並べ、歴史、社多
100821-22店対#45
の さんの独走! 自分的には社多が厳しかったです・・・。

#46「フリー」
スポスロ、芸パネ総、文タイ、*ライ文字
100821-22店対#46
の さんの勝利で終了でした! 締めくくりは最下位が定位置になりつつある水城ですw


【7】エンディング

楽しい時間もあっという間でした。
秋葉原の駅で、ましまろさんにお土産として某タペストリーをお渡ししました。
きよひこさんからも、いろいろとぁぉぃゅグッズたちがましまろさんに手渡され・・・w

東京駅で解散!ノシ

ましまろさん、きよひこさん、NKさん、の さん、イオタさん、皆様おつかれさまでした。
皆さんと一緒にQMAれて、ぁぉぃゅ巡り&ぁぉぃゅトークもできて←
2日間本当に楽しかったです(=・ω・)ノ

ましまろさんに頂いたお土産のうなぎパイ、美味しくいただいています^^
100822うなぎパイ

ありがとうございましたm(_ _)m

皆様、これからもヨロシクお願いします!!



p.s. 明日は約1週間振りにQMAって来ようと思います(* ̄ー ̄)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 15ましまろさん迎撃レポ(後編)

レポ乙です。
WORKING!!とかマジ神アニメすぎて泣ける。ぽぷらたんかわいいお

文字パネのブラインドとか鬼すぐるwww分岐したらどーすんだwww使い手さんはタイムゲージで見切るのでしょうか?

5日は予定通り朝から動けそうです。ゲーセン事情はよくわからないのですが、アキバならどこでも大丈夫ですお。

Re: 15ましまろさん迎撃レポ(後編)

秋葉原にはあまり行かないのに私の名前がHeyのセレモニに載ってたのは驚きました(*'o'*)おそらく全国大会中に過疎ってたトーナメントで優勝したやつだと思います。
Heyということは、勇者台でプレーされてましたよね?ぁぉぃひとのみ座れる台なので私は座ることができません。o(^o^)o
あとは広島のミュー台でプレーすれば真の勇者ですね。勇者目指して頑張って下さい。o(^o^)o
長文失礼しました。

Re: 15ましまろさん迎撃レポ(後編)

迎撃おつでした

夜のお菓子で元気になりましたねw

こないだ動画でみずきちさんでてました(準決勝で敗退

どの動画か忘れてしましたw

けいおんのみんなは女子大いくみたいですね(進路希望提出してました

Re: 15ましまろさん迎撃レポ(後編)

詳細なレポ乙ました!

ライスタを思い出してちょっと悔しくなり…そして泣いた
(んなことあーないですが)
また○○あき同士で対戦する機会があることを楽しみにしています。
某コミックは気に入って頂けると良いですが…

明日は用事あって秋葉原に行きます。
ひょっとするとマチるかも知れません。

詳細レポお疲れ様でした。

前編、後編、楽しく読ませていただきました。

ってか、私も早くレポ終わらせないと・・・( ̄▽ ̄;)

あれから一週間が経ち、楽しかったあの日が懐かしいです。

みずきちさんのアニキュー、カッコ良かったな~^^

ウナギパイ、美味しくいただけたようで、何よりです。

コメントありがとうございます(σ・∀・)σ

>えるめすさん
WORKING!!面白そうですね~
ウエイトレスとか、好きだから!!\(^o^)/
原作もチラっと見ましたけど、アニメのほうが絵がいいですね。
・・・ぽぷらもお餅のような女子でしょうか←

文字パネのブラインドはカオスでしたよ^^;
分岐はタイムゲージで見切って数問当てましたけど、
自分のある程度鍛えたジャンルか空気問でないと厳しいです。
あと、数字の0~9が出てきたときが一番無理ゲーw

5日、私は昼までの参加になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
場所はレジャラン1でいいかなと考えてますが、またチャットで相談しましょう!
ロイホのWagnariaキャンペーンが8/31で終わってしまうのが残念です…><


>タカツグさん
Heyの勇者席で優勝おめでとうございまs…え、違うんですか?w

あの日、勇者席は全員1度以上座りました。
私がアニキューで勝てた時も確かあの席だったような・・・
何かが降臨したのかもしれませんw
そんなぁぉくない私ですが、広島に行く機会があれば
ミュー台にも座ってみたいです><

タカツグさんも次は勇者席でプラチナ獲ってくださいね!←


>わたなべさん
すごい楽しい迎撃でしたよ^^
体調復活は夜のお菓子のお陰だったのか!w

動画出てました?( ゚∀゚)
気になるので、もし思い出されたら教えていただきたいです。

けいおんのみんな受かるといいですね。
女子大もきっと「ごきげんよう」の世界だと思います。
ムギビジョンが止まりませんわ~(自重


>きよひこさん
乙ました!(σ゚∀゚)σ
ふたば対決楽しかったですね! ぜひまたやりましょう^^
○○あきもぼちぼち★埋めときますね。
虹裏検定の配信まだー?(自重

某コミックありがとうございますm(_ _)m
絵柄、カラーページ、背表紙のキーワードだけで十分ツボですので
1巻を入手してから読みますねw
千葉に戻る前に、実家の近くで1巻を捜し歩いたのですが
AMにもGMにもTHにもMBにもなかったとです…
(何の略か全部分かったらぁぉぃゅ認定!)
というわけで密林でポチってきました♪

土曜は大阪でクマってきましたが、日曜は結局ノークマでしたの。
マチれず残念でしたわ。。(←ゆ○あき風に


>15ましまろさん
遠征乙でした!
そして、ましまろさんもレポ乙です^^
あ・・・アニキューはただのまぐれですわっ!><

ましまろさんのタイピングは攻守共にすごいなぁと思いました。
武器の文タイだけでなく理タイやアニタイでも300超え(←ぁぉぃゅ!
スポタイや芸タイもしっかり答えられていましたね。
あと、ライスタのファッション問が堅いのも印象的でした。

もっと涼しくなったら静岡遠征に行きたいなぁと思いますので
その時は迎撃よろしくお願いします(*・ω・)ノ

Re: 15ましまろさん迎撃レポ(後編)

再度コメします

8/23 ねこもの本気だせ23回目にでてました

個人的に好きなUP主 えなさんも一緒ですよ

>わたなべさん
動画情報ありがとうございます^^
まさか、あのすごいメンツの時だったとは・・・。
文タイで単独不正解とベタなボケをかましてるのがうpられるなんて⊂⌒~⊃。Д。)⊃
でもせっかくだから次の更新で載せようと思いますw

えなさんの動画も今度チェックしときますね。

芸タイはでき過ぎです、本当に(ry

初めて書き込ませて頂きます。

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした。
関東のオンオフメンバーの皆様と初めてお会いでき、充実した時間を過ごすことができたと思います。

ライスタ文字パネル(というより文字パネル全般)を絶賛対策中なので、今回のライ文字グロ問ラッシュは、こちらもいい勉強になりました。
ライ文字は現在主武器の芸文字の次に好きな(≠得意な)文字パネルジャンルですし、最近はライスタ自体が面白いと感じているので、これを期にさらに伸ばしていきたいと思いました。

苦手意識の強いアニゲーの中でも、日常生活や外国語・神話などからの類推が可能なものが多いアニキュー・アニ並べは比較的得意としていたのですが、アニキューで一本とられてしまうとは… ぁぉ…もとい、さすがです。
むしろぁぉぃゅなのはアニタイで300越えを叩き出した15の人…(←先日300越えした&店対で勝った人の説得力ゼロ発言)


今後はマッチやオンオフ以外でもお会いする機会があるかと思いますので、そのときは宜しくお願いします。
あ、今度決勝で当たったら、ライ文字投げますよ~。

コメントありがとうございます(σ・∀・)σ

>イオタさん
レス遅くなってすみませんm(_ _)m

先日はお疲れ様でした。店対楽しかったですね^^
イオタさんは本当に隙が無く、安定した強さでしたね。
文字パネのブラインドでもあれだけ取れるのはびびりました( ゚д゚)

キューブや並べ替えは、おっしゃる通り「類推力」が問われますね。
アニゲのグラフ1でぁぉくなぃ私(←重要!)ですが、こういう言葉遊びは楽しいです。
アニキューで出た「クーベルチュール」っていう漫画は、調べてみると
イケメン兄弟が主人公の女性向け漫画らしく、自分とは無縁なジャンルなのですが、
製菓用のチョコレートを日常的に使ってるので萌え問でしたw

アニタイで300overの方とは、実力もぁぉさも越えられない壁があります><
トナメの決勝でもよく刺されますし・・・気が向いたら対策するかもです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
イオタさんの実力ならドラステだと思いますので
鶏の私が運に助けられてドラ組の決勝に一緒に行けたら、その時は芸文字投げますね^^
それまでにライ文字、芸文字共に今よりは精度上げたいと思いますw
プロフィール

みずきち

  • Author:みずきち
  • みずきちと申します。今は関東在住ですが生まれも育ちも大阪市、生粋の浪速っ子です。
    植物と戯れながら日々お気楽に生きてます。

    シャロンでQMA7をプレーしています(´・ω・`)
    向上心は高くありませんが、楽しめればそれで良し!
    トナメでマッチしたらお気軽に踏んづけてやってください(σ・Д・)σ

    ◆QMAの所属
     ・主にフェニックス組
     ・時々、下ドラ組と牛組
     ・ごく稀に上ドラ組
      →フルボッコにされて鶏帰り

    ◆QMAの好きなジャンル
     ・ライスタ
     ・理系

    ◆QMAでよく使うもの
     ①ライスタ文字パネル
     ②物理・化学
     ③芸能文字パネル
     ④アニゲキューブ(←
     ⑤文系学問その他

    ◆その他の趣味
     ・お菓子作り
     ・ガーデニング
     ・ピアノ演奏(下手の横好き)
     ・家事一般

    そんな感じです。よろしくお願いしますm(_ _)m
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 counter
