

15ましまろさん迎撃レポ(前編)

こんばんは、夏に負けそうな水城です(´Д`;)

月曜の昼に、外で作業してから頭痛が続いています。
愛用の(?)ノーシンを飲んでも治まらないのはおかしい、と思って
翌日医者に診てもらうと「熱中症の疑い有り」と言われてしまいましたorz

処方してもらった痛み止めを飲んで、少しマシになってきたので
先週末の15ましまろさん迎撃レポを書きたいと思います!
まずは前編、8/21分です。

(ちなみに、プロフィール画像を更新しました。
 QMAでどや顔できる実力なんてありませんが、地下で昇段したときの
 シャロンの正面向きどや顔が可愛かったので反省はしていない。)


INDEX

◆前編 8/21
【1】QMA店対@レジャラン1号店
【2】昼食@ワグナリア←
【3】QMA店対@レジャラン2号店

◆後編 8/22
【4】QMA協力プレー@レジャラン1号店
【5】昼食&ぁぉぃゅ巡り←
【6】QMA店対@HEY
【7】エンディング


15ましまろさんが静岡から遠征して来られるということで、
朝、合羽橋で買い物を済ませてから10時半に秋葉原のレジャラン1号店へ。

15ましまろさん、きよひこさん、NK1124さんが既に集合されていました。
ましまろさん、リアルでははじめまして^^ ようこそ関東へ!
そして、きよひこさんとNKさんはおひさしぶりです。

4人揃ったので、早速店対開始です。

【1】QMA店対@レジャラン1号店

#01「フリー」
100821-22店対#01
シャロン祭り。・・・べ、別に嬉しくなんか(ry

社タイ、アニタイ、理多、*ライ文字 (*は自選)
100821-22店対#01
フリーで初勝利なるかと思ったらギリギリ届かずでした。NKさんの勝利で開幕です。
てか、ましまろさんいきなりアニタイですかwwましまろぁぉぃゅ!

#02「社タイ限定」
100821-22店対#02
やっぱりNKさんの精度がすごいですね。

#03「理タイ限定」
100821-22店対#03
ましまろさんはタイピング全般強いです。

#04「ライ文字限定」
100821-22店対#04
初めて300超えました><

#05「文タイ限定」
100821-22店対#05
ましまろさんはただのぁぉぃひとじゃなかった!←
文他に寄ってくれたおかげで、元・偽瑠璃賢者が健闘したようです。
(次の日何が起こるかこの時は思いもしなかったわけで・・・

ここで、の さんが合流されました。はじめまして^^
1度ダンジョンでご一緒したことがあったような・・・その節はお世話になりましたw

#06「芸キュー限定」
100821-22店対#06
翡翠の の さんの勝利でした。

#07「アニタイ限定」
100821-22店対#07
やっぱり、ましまろさんはぁぉかった←

#08「理多限定」
100821-22店対#08
とっしーつえー!
こないだ決勝できよひこさんに理多を刺されたのが記憶に新しいですw

#09「ライタイ×3、ライ連」
100821-22店対#09
ましまろさんはタイピング全般、隙が無いですね。

#10「歴史限定」
100821-22店対#10
とっしー!! ほあん師匠を倒す気ですね・・・

#11「芸文字限定」
(ゆりあきカードの中の人はきよひこさん)
100821-22店対#11
目指せサブウェポン! 僅差で勝てました。


【2】昼食@ワグナリア←

アキバのロイヤルホストが「WORKING!!」とタイアップしてるということで行ってみました。
昼飯時ということもあり、大盛況でした。店に入るなりグッズがいっぱい。

100821ワグナリア
「Wagnaria特製パフェ」 旗がw

というわけで、「WORKING!!」に少し興味を持ってみたり←


【3】QMA店対@レジャラン2号店

昼食の後、レジャラン1号に戻ると24台全部埋まってたので2号へ移動。
店員の方に画面撮影の許可を得て、店対再開です。

#12「ノンタイ限定」
100821-22店対#12
夢の共演w ここはふたば率の高いQMAですね。

100821-22店対#12
チームふたば、タイピングに抜かりのないましまろさんに敗れました。

#13「アニエフェ限定」
100821-22店対#13
ましまろさんのぁぉさが揺るぎないものであると(ry

#14「政治経済限定」
100821-22店対#14
NKさんの独走でした。

#15「社パネ総限定」
100821-22店対#15
の さんの勝利でした。旧雑学のが多く出てくれたので健闘できました。

#16「音楽限定」
100821-22店対#16
勝てました><

#17「物理化学限定」
100821-22店対#17
全員300超えw
NKさんと0.8点差という超接戦で勝てました。

#18「理線限定」
100821-22店対#18
の さんが全答!

#19「ライスタ縛り」
(ましまろさんカードの中の人は の さん)
ライ線、*グルメ生活、ライキー総、ライ並べ
100821-22店対#19
の さんの勝利でした。

#20「理系縛り」
(NKさんカードの中の人は の さん)
*物理化学、理タイ、理スロ、理ラン
100821-22店対#20
接戦で勝てました!

#21「芸能縛り」
芸スロ、*芸文字、芸キー総、芸パネ総
100821-22店対#21
またしても接戦で勝てました!

#22「ノンジャンル縛り」
*ノン文字、ノンキー総、ノンスロ、ノンタイ
100821-22店対#22
の さんの勝ちでした。
ライスタと芸能の両面待ちのつもりでノン文字を投げたら、
6問中スポーツを3問も引くってどういうことよorz

#23「スポーツ縛り」
スポスロ、スポキュー、*スポエフェ、スポ文字
100821-22店対#23
の さんの勝ちでした。アニスポはなかなか厳しいですね^^;

#24「アニゲ縛り」
アニスロ、アニタイ、*アニメ特撮、アニキー総
100821-22店対#24
( Д )   ゚    ゚
な、何だって!? ぁぉくなぃゅ!

#25「社会縛り」
(つばめ1ごうカードの中の人は の さん)
社キー総、社スロ、社タイ、*社パネ総
100821-22店対#25
社会はNKさんが強いですね。


ここで一旦休憩。マクドで夕食を取って再開。
あとはフリーの同一投げ不可で5周回すことにしました。(5人なので1人1回ずつ抜ける)


#26「フリー」
ノンキー総、*ライ文字、文タイ、理多
100821-22店対#26
の さん強い! 2位と100点差つけられました。

#27「フリー(#26と同一使用不可)」
ノンスロ、社その他、*グルメ生活、アニタイ
100821-22店対#27
またしても の さんの勝利。アニタイがきつかったです。

#28「フリー(#26、27と同一使用不可)」
社多、理タイ、野球、*音楽
100821-22店対#28
社多が刺さりまくってアウトかと思いましたが、音楽で一気に巻き返して勝利!

#29「フリー(#26~28と同一使用不可)」
ノンラン、社エフェ、社タイ、*芸文字
100821-22店対#29
芸文字で自爆乙w
この日は の さんの勝利でお開きでした!


後編へ続きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずきち

  • Author:みずきち
  • みずきちと申します。今は関東在住ですが生まれも育ちも大阪市、生粋の浪速っ子です。
    植物と戯れながら日々お気楽に生きてます。

    シャロンでQMA7をプレーしています(´・ω・`)
    向上心は高くありませんが、楽しめればそれで良し!
    トナメでマッチしたらお気軽に踏んづけてやってください(σ・Д・)σ

    ◆QMAの所属
     ・主にフェニックス組
     ・時々、下ドラ組と牛組
     ・ごく稀に上ドラ組
      →フルボッコにされて鶏帰り

    ◆QMAの好きなジャンル
     ・ライスタ
     ・理系

    ◆QMAでよく使うもの
     ①ライスタ文字パネル
     ②物理・化学
     ③芸能文字パネル
     ④アニゲキューブ(←
     ⑤文系学問その他

    ◆その他の趣味
     ・お菓子作り
     ・ガーデニング
     ・ピアノ演奏(下手の横好き)
     ・家事一般

    そんな感じです。よろしくお願いしますm(_ _)m
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 counter
