スポンサーサイト


山形へ行ってきました(後編)

さあ、後編いってみましょー!


【7】QMA協力プレー@NOVA

7/18(日)。
NK1124さんと8:30に朝食に行く約束だったのですが、爆睡。
8:38にNKさんからのメールで起きました。朝っぱらからすみませんm(_ _)m

朝食を食べて、10時の開店と同時にNOVAへ。
えるめすさんはじめまして。
店対の前に、まずは協力プレーで地下へ潜ることに。

100721-cp1.jpg
店内メンバーでpaseli使って潜るのは初でした。
地下12階ぐらいまではサクサク進みましたが、突然地下13階でグロ問ラッシュに遭い…。
ここで終了フラグが見えたのですが、最終問題でえるめすさんのファインセーブ。マジ勇者!

結果は地下15階の踏破失敗でしたが、楽しかったです^^
特に、協力問題を正解したり踏破達成した時に
その場で達成感を共有できるのが良いですね。


【8】QMA店対@NOVA その2

協力プレーの後は店対です。

#16「フリー」
社タイ、アニタイ、ライ文字、芸文字(COM)
100721-16.jpg
ぁぉくないのでアニタイ刺さりまくりです。

#17「アニタイ限定」
アニタイ×3、ライキュー(COM)
100721-17.jpg
えるめすさんつえー!! なんぞこの精度( ゚д゚)
武器は理順かと思ってたんですが、何とアニタイもですかw

#18「フリー」
理順、理キー、ライ文字、社エフェ
100721-18.jpg


【9】昼食@ラーメン 次元

みずきちカーで、豚ごぼうのラーメンが人気の「 次元」に行きました。
・・・え、不自然なスペースがある? 心の目で見ればある数字が浮かぶのですよ

ちなみに車内BGMは放課後ティータイム、くぎゅ、奈々様etc。ぁぉくなぃゅ。

人気店なので少し並びました。夏真っ盛りで外はぁっぃゅ!
店内は綺麗でお洒落でした。
100721jigen.jpg
冷製ラーメンにも惹かれましたが、ここは人気の豚ごぼう味噌ラーメンで。
あっさり味で美味しかったので、スープまで全部いただきました。

カウンター席の端っこに、次元大介やルパンのキャラクターのフィギュアが
いっぱい飾られてありましたw


【10】QMA店対@NOVA その3

お土産買ってNOVAへ戻り、スパイラルさん合流。昨日に続いてよろしくです。

協力プレーを終えたミシュラさんもさくらざきさんのお誘いで一緒に店対することに。
はじめまして、はるばるやって来て牛になったダメ遠征者ですw

というわけで、6人で交代で店対スタート!

#19「ライスタ縛り」
ライ文字、ライ他、ライタイ、グル生
100721-19.jpg
なんという接戦w ライスタでもえるめすさんに一歩及ばずでした。

#20「タイピング縛り」
社タイ、理タイ、アニタイ、芸タイ
100721-20.jpg
社タイが第一武器のNKさんの勝利でした。

#21「文字パネル縛り」
理文字×2、ライ文字×2
100721-21.jpg
理系組VSライスタ組。理系組の勝利でした。

#22「キーボード総合縛り」
理キー、アニキー、ライキー、芸キー
100721-22.jpg

#23「アニタイ限定」
100721-23.jpg
スパイラルさん無双ww

#24「理タイ限定」
100721-24.jpg
えるめすさんは一体武器をいくつ持ってるんですか??w

#25「問題隠して並べ替え縛り」
アニ並べ、ライ並べ、文並べ、理並べ
100721-25.jpg
画面上のほうにタオル置いてますが、対戦中はこれをもっと下ろして
全員、問題文を完全に隠してました。つまり見えるのは並べ替える文字のみ。
自選以外はジャンルすらわからんカオスに・・・そして何故か勝利。

#26「順番当て縛り」
芸順、社順、ライ順、理順
100721-26.jpg
接戦を制したのはNKさん。私の芸順★5は自爆テロでした。

#27「問題隠して線結び縛り」
理線×3、社線
100721-27.jpg
えるめすさんの勝ち。理線多すぎワロタ

#28「連想縛り」
ノン連、芸連、アニ連、(何やっけ?@COM)
100721-28.jpg
4点差の接戦で勝てました。ノン連で人名が来ると感覚が追いつきませんね。

うpってるのは自分が入ったセットのみですが、それ以外では
えるめすさんとスパイラルさんのアニゲ対決はレベル高くて、後ろで見ててゾクゾクきました。
空の碧(ぁぉ)と海の蒼(ぁぉ)が今ここで交わる!みたいな(←中二自重
あと、スパイラルさんが時々プリキュアネタでボケるのがツボでしたww

ミシュラさんとは、ぐるなびフード検定ランキングの同じページに載ってますね。
トナメでマチったら決勝はライスタ対決の予感(`・ω・´)

えるめすさん、スパイラルさん、ミシュラさんはここでお帰りです。
お疲れさまでした&ありがとうございました^^

えるめすさんからは仙台銘菓「萩の月」をいただきました。
100721hagino.jpg
ふわふわで美味しかったです。癒されました。ありがとうございました!
こちらは何もお渡しせず申し訳なかったです>< お返しを企んでおりますので。。


3人で引き続き店対を。

#29「自分が苦手なのに頑張って★を4まで上げてみた縛り」
スポタイ、サッカー×2、ライパネ(COM)
100721-29.jpg
やっぱり全員スポーツw

#30「物理化学限定」
物化×3、文エフェ(COM)
100721-30.jpg

#31「社パネ限定」
社パネ×3、文択(COM)
100721-31.jpg
社会でNKさんに勝てたのは金星な気がします。

#32「漫画ノベル限定」
漫ノベ×3、ライエフェ(COM)
100721-32.jpg
先週新宿のタイステで刺された漫ノベのはずが・・・あれ? ぁぉくなぃゅ!

#33「文系サブジャンル縛り」
美文、文他、歴史、文エフェ(COM)
100721-33.jpg
全員選ぶものが違うw COMがそれなりに空気を読んでくれました。


【11】夕食バイキング@すたみな太郎

夕食はさくらざきさんの車で(もちろんぁぉぃ歌を聞きながらw)
NOVAの近くのバイキングへ行きました。
肉、寿司、惣菜、デザートなど食べ放題です。
ちなみに、揚げ物コーナーには「うずらの卵フライ」もありました。
奈々様の好物です。奈々様の好物です。大事なことなので2度言いました。

半年前にほあんたいさん&きよひこさんが山形に来たときの話などで盛り上がりました。
ここみたいなバイキングに、きよひこさんと来てみたいです。(全員同じ意見w)

私は肉は早々に切り上げてデザート祭り。甘党ですから(キリッ
100721sutamina.jpg
ちなみに、↑の前にパフェ食べて、後にチョコケーキとプリンおかわりしてます。
ベルトの穴が2階級特進。


【12】QMA店対@NOVA その4

満腹になってNOVAに戻りました。そろそろ帰る時間が迫ってきてたので、
社タイ限定 → ライ文字限定 → 理キー限定 → フリー の4連戦でしめくくりです。

#34「社タイ限定」
社タイ×3、芸セレ(COM)
100721-34.jpg

#35「ライ文字限定」
ライ文字×3、芸セレ(COM)
100721-35.jpg

#36「理キー限定」
理キー×3、(何やっけ?@COM)
100721-36.jpg

そして、いよいよラスト。
2日間の総括、最後のガチバトルです(`・ω・´)

#37「フリー」
100721-37-1.jpg

締めくくりにふさわしく、レイアが参戦してくれました。
100721-37-2.jpg

3人が投げた社タイ、ライ文字、理キー。この時点では自分が正解数トップ。
あとはレイアがライスタか芸能を投げてくれれば・・・などと淡い期待をしてみたり。

そして飛んできたのは、何とノンジャンル○×。
最後のガチバトルのジャンルを誰かが有利になるように偏らすまいということですね。
レイア、なんて空気の読める子なの。

しかし、これが自分にピンポイントで刺さりまくり単独不正解3発  ̄|_|O

↓結果はこうなりました

社タイ、ライ文字、理キー、ノン○×(COM)
100721-37-3.jpg

NKさんが1位、さくらざきさんが2位、そして自分は3位で終了。
見事なまでにレイアに撃ち落されました。

天の声「昨日のケーキにトゥエットしか描かなかったから、レイアは怒っているのですよ」

そうだったのかorz ごめんよレイア、俺が悪かった。


というわけで、最後の最後までネタ満載で楽しかったです!!w


【13】帰路(山形→東京→千葉)

さくらざきさんにお土産「さくらんぼカレー」「ラフランスカレー」「ラフランスゼリー」をいただきました。
ありがとうございます^^
カレーは来週あたり昼食にして、感想をうpろうと思います。
ゼリーは今冷蔵庫に入ってます。

もうすっかり暗くなってましたが、NOVAの外観を撮ってみました。
100721NOVA.jpg
僕らがここに居た証。(←中二自重

そして、さくらざきさんに見送られ、
楽しかった思い出に浸りながらNOVAを後にしました(´;ω;`)ノシ
2日間、ありがとうございました!!


高速に乗る頃には、日付は7/19(月)になってました。
仮眠は取らずに帰るつもりだったのですが、すたみな太郎で食べ過ぎたためか
途中でねむぃゅになったので早めに休憩。SAに停まって3時間ほど仮眠して再出発。

朝9時過ぎに錦糸町に着き、NKさんとお別れです。長旅お疲れさまでした。
私の言い出した企画に乗ってくださってありがとうございました。
NKさんのおかげで、社タイや社パネに対する苦手意識がマシになった気がします。
江の島土産のしらすせんべいもありがとうございました^^

その後、千葉のゲーセンでプライズのけいおんタンブラーを2つゲットして(←まっすぐ帰れ
昼11時頃に帰宅しました。

───

今回、私の念願だった山形行きが
こんなに楽しく充実した2日間になり、本当にうれしい限りです。

迎撃してくださったさくらざきさん、ありがとうございましたm(_ _)m

さくらざきさん、NK1124さん、えるめすさん、スパイラルさん、ミシュラさん、

皆さんと一緒にQMAれて本当に楽しかったです!

これからも、オン/オフ共によろしくお願いします^^


そして、超長い記事を最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m












100721leia.jpg

おしまい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

改めて店対の成績見ると、自分の結果がショボすぎて泣けてきます(つД´。
理キーも大した点数見せれなくてスミマセンw
しばらくやらないうちに記憶が曖昧&初見の問題がザックザクと・・・
少し前までは330~380点くらい出せたのに(←言い訳乙

何はともあれ、楽しい二日間になって良かったです^^
やはり「すたみな太郎」行った後は満腹感で、ねむぃゅ状態になりましたかw

この前、15ましまろさんが東京に来るという件について話しましたが、その日に別の用事が入ってしまい東京行きはダメになってしまいました><;
また今度の機会にですね。それでは乙でしたヾ(*・ω・)ノ

Re: 山形へ行ってきました(後編)

>マイカー音楽

みずきちぁぉ…ゲフン

>プライズ

みずきちぇろ……ゲフンゲフン

土曜か日曜どちらか忘れましたが、一度だけ14時頃、NK1124さんとマッチしました。接続先がスーパーノバ天童だったのでもしかしてすぐ横にみずきちさんもいました?

しかし、千葉から山形まで車とは尻が痛くなりそうです。お二人とも長距離移動お疲れ様でした。

Re: 山形へ行ってきました(後編)

おつでした。
それにしても自分の理系がダメダメですねー
一応グラフ4なのですが、サブ武器(笑)

レイアのケーキも作るとは!
これでレイアも浮かばれます(←

>タカツグさん
マッチしましたねー。
土曜日でしたがみずきちさんもいましたよー。
(横でくまってました)

みずきちさんぁぉぃゅ~

山形遠征、後半レポお疲れ様でした。

店対のPlay数&結果をみて、楽しかった事がよく伝わってきました(^O^)/

店対結果は、私が遠征する日までの☆上げの参考にさせてもらいますねっ☆

>協力プレイ

とても楽しそうです。私もパセリチャージしてみようかな~

>さくらざきさんへ

用事が入ってしまったんなら仕方ないですね(ToT)

ってかそんなサプライズが計画されていた事に驚きでした><

Re: 山形へ行ってきました(後編)

遠征お疲れ様でした。
武器と呼べる精度があるのは6の時に投げていたライ他くらいなもんです。アニタイも理順もまだまだです。
時間だけはある大学生なので問題覚えるのが趣味なんですよ。グル生とか芸能人とかの常識問が超無理ゲーです。いかりや長介は最近知りました←

今度はトナメとかダンジョンで会いましょう。遠慮なくアニタイ投げるお

Re: 山形へ行ってきました(後編)

先週はお疲れ様でした

アニスロは、昔よくブートキャンプをやってたので武器と呼べるくらいにはなりましたが
アニタイはまだまだですよw
これで幾つか勝てたのはたまたまだと思います( ^ω^)

プリキュアでのボケ回答は、私の大きなお友達がよくやるので真似てみましたww
ネタが伝わってくれて、問題に正解したとき以上に嬉しかったです(←

こんな者ですが、トナメ等でご一緒した際には再び宜しくお願いしますw
分からない問題が出てきた時には全力でボケますので(ぉ

コメレス遅くなってすみません><

>さくらざきさん
迎撃ありがとうございました^^
さくらざきさんに聞いてた通り、すたみな太郎の罠が発動しましたw
千葉に帰ってからの1週間、あっという間だった気がします…。

理キー380点ってほとんど全答ですかww
統合形式やサブジャンルでそこまで精度を上げるのは相当大変だったと思います。
(自分は個別形式ですら中途半端ですorz)
じゃあ、これから理キーとアニタイを鍛え上げるのですね、わかります←

来月の東京は来られないのですね。。残念です><
また今度の機会に(大阪で?)お会いしましょう!
実家に帰る時は連絡しますのでヨロシクですъ(゚∀゚*)


>タカツグさん
ぁぉくなぃゅ&ぇろくなぃゅ!w

長距離移動、私はわりと慣れてますよ^^
学生時代は大阪~東京間の移動に夜行バスをよく使ってました。

NOVAでトナメやってたのは土曜ですね。
14時頃ならNKさんはドラ組だったかと思います。
ちなみに自分は鶏組で、その後17時頃に牛舎へ放たれましたw


>NK1124さん
乙でした^^
今回NOVAに集まったのは理系強い方が多かったですね。
私も一応理系はグラフ5なのに、完全に埋もれてましたw
理系の文字パネ刺さりまくってましたし ̄|_|O

レイアはこれで許してくれるでしょうか(←


>ぁぉくない15ましまろさん
・・・あれ?? この名前は何かの間違いですわ!←

店対は自分が入ったのだけで37round、すごい数ですよねw
店内協力プレイも、店対とは一味違った楽しみ方ができるのでお勧めですよ。

文タイの★埋めあと1つ、雨先生にしばかれながら頑張ります。
8/1のオンオフも参加しようと思いますのでヨロシクですъ(゚∀゚*)

さくらざきさんとは会える機会はこの先きっとあると思いますので…!


>えるめすさん
えるめすさんもお隣の県から乙でした^^
ライ他使いなのですか。
サブジャンルを1つ丸ごと精度高い武器にできるのはすごすぎますよ。
それに、楽しみながら覚えるのは理想のプレイスタイルだと思います。
アナウンサーの名前とかは確かに無理ゲーですね

トナメの決勝でマチったら、アニタイでフルボッコにしてやってくださいw
ダンジョンはできる限り足引っ張らないように頑張ります(`・ω・´)

…ところで挨拶コメの「☆お餅のような女子☆」がじわじわくるんですけどww


>スパイラルさん
ブートキャンプですかww 
やっぱり武器と呼べるレベルに達するには相当の努力が要るんですね。。
私も頑張らんとですね! まずは欲張らずに絞るとこからw

プリキュアの名前は、何故か自然に覚えてしまうから困ります←
今作は中の人目当てで最初から全話観てますけど(゚∀゚*)

トナメやダンジョンでマッチできたらいいですね。
こちらも問題分からない時は全力でボケますのでw
ボケが思いつかない時は、「くぎゅううううう」って叫んどきます(釘宮病じゃなぃゅ!
プロフィール

みずきち

  • Author:みずきち
  • みずきちと申します。今は関東在住ですが生まれも育ちも大阪市、生粋の浪速っ子です。
    植物と戯れながら日々お気楽に生きてます。

    シャロンでQMA7をプレーしています(´・ω・`)
    向上心は高くありませんが、楽しめればそれで良し!
    トナメでマッチしたらお気軽に踏んづけてやってください(σ・Д・)σ

    ◆QMAの所属
     ・主にフェニックス組
     ・時々、下ドラ組と牛組
     ・ごく稀に上ドラ組
      →フルボッコにされて鶏帰り

    ◆QMAの好きなジャンル
     ・ライスタ
     ・理系

    ◆QMAでよく使うもの
     ①ライスタ文字パネル
     ②物理・化学
     ③芸能文字パネル
     ④アニゲキューブ(←
     ⑤文系学問その他

    ◆その他の趣味
     ・お菓子作り
     ・ガーデニング
     ・ピアノ演奏(下手の横好き)
     ・家事一般

    そんな感じです。よろしくお願いしますm(_ _)m
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 counter
