

山形へ行ってきました(前編)

こんばんは、みずきちです。
先週末の7/17~18、さくらざきさんのホームの山形に遊びに行ってきました。
2日間ガッツリ楽しんできたので、その時のことを前編・後編に分けて書きます。
長いですが読んでいただければと思います^^


INDEX

◆前編 7/16-17
【1】往路(千葉→東京→山形)
【2】QMA@カレッジ
【3】昼食@ラーメン有頂天
【4】QMA@NOVA
【5】夕食@水車生そば
【6】QMA店対@NOVA その1

◆後編 7/18-19
【7】QMA協力プレー@NOVA
【8】QMA店対@NOVA その2
【9】昼食@ラーメン 次元
【10】QMA店対@NOVA その3
【11】夕食バイキング@すたみな太郎
【12】QMA店対@NOVA その4
【13】帰路(山形→東京→千葉)

────

【1】往路(千葉→東京→山形)

7/16(金)、予定通り仕事を終わらせて19:45頃千葉の自宅を車で出発。
NK1124さんと錦糸町で合流し、いざ北へ!

マイカーのHDDに入ってた放課後ティータイム、奈々様、アイマスetc、(←ぁぉくなぃゅ)
NKさんが持ってきてくれた茅原実里の曲を聞きながら
途中のSAで休憩しつつ、7/17(土)2時半頃にホテルに到着。

シャワー浴びて、明日に向かって寝る!


【2】QMA@カレッジ

ホテルから車で片道30分程度でした。
カレッジスクエア
ネット情報でカレッジは10時開店と思ってたので9:55に到着したところ、
店の入り口に9時開店って書いてましたw

さくらざきさんに聞いてた通り、QMAの筐体は3台。
3台って何か微妙ですね^^;
とりあえず、センモニのランキングで
さくらざきさんがトータル石数2位であることを確認w

しばらく第2サブカでトナメやってましたが、
特に知り合いとのマッチはありませんでした。

2時間ほどQMAった後、プライズコーナーへ。
さくらざきさんのblogによくカレッジのプライズが登場するので
こっそり期待してたところ、期待通りにネタを発見!

T☆ャ☆1☆姿の☆坂の☆い☆☆ー☆をゲットしました←
でも、ぇろくなぃゅ&ぁぉくなぃゅ!


【3】昼食@ラーメン有頂天

さくらざきさんから山形のおすすめのラーメン屋をいろいろ教えてもらっていたので、
その中から「有頂天」に行くことに。

ゲソ天辛味噌ラーメン+麺大盛り+煮卵
有頂天1
キッチンに近い席(=冷房から遠い席)で汗流しまくりながら完食。
辛味噌の辛さと生ニンニクの香りがいい感じでした。
有頂天2
煮卵の文字が何か可愛いw


【4】QMA@NOVA

いよいよNOVAへ移動。さくらざきさんと合流するまで時間があったので、
しばらくトナメやってると

鶏組で、はむさんとマッチしました!
100721hamu.jpg

しかし、予選で社セレ→芸パネ→\(^o^)/
セレパネなので呼びかけもできないまま、結局仲良く予選落ちw マッチ乙でした。

この時点で2クレ連続予選落ち。やばいよやばいよ!
山形に来てるのにミノ落ちなんてしたくない!

必死にあがいてみたのですが、
mino
米沢牛になってしまいました(´・ω・`)

この後、第1サブカでナデテココ先生とマッチしたり。
100721nade.jpg

そして19時前にさくらざきさんがNOVAに来店されました。
リアルでははじめまして(*・ω・)ノ


【5】夕食@水車生そば

さくらざきさんの車でレールガンの曲を聞きながら、天童市の蕎麦の名店へ。

「水車生そば」
http://www3.ocn.ne.jp/~suisya/

看板メニューである板そばを注文。まな板的な意味で
麺が太く、しっかりしたコシがある蕎麦で美味しかったです。
板そば

蕎麦を堪能した後、手作りケーキのお披露目です。

チーズケーキ
「トゥエット in 山形」

事前にお店に電話して、持ち込みの許可は頂いていました。
老舗でOKしていただけるとは思っていなかったので、
快諾いただけてめっちゃ嬉しかったです。
水車生そばの店員の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

それにしても、蕎麦屋でケーキって周囲から見たらシュールやろなぁ・・・w

φ15cmの6人前を3人で完食。


【6】QMA店対@NOVA その1

満腹になったところで、NOVAに戻りました。
スパイラルさんはじめまして。

いよいよ店対開始です。しばらく空きが3台だけだったので交代で3人打ち。
自分の入ったセットのみうpります。(他は画像が無いので)

#1「フリー」
アニタイ、ライ文字、アニスロ、ノンタイ(COM)
100721-01

#2「フリー」
社タイ、音楽、理キー、社並べ(COM)
100721-02

#3「理系縛り」
物化、理キー、理パネ、ノンスロ(COM)
100721-03.jpg
さくらざきさんさすがです。ただのぁぉぃ人ではなかった!←

#4「文系縛り」
文並べ、文並べ、文タイ、理タイ(COM)
100721-04
あれ? 元・偽瑠璃賢者がまたやらかしたようです。

#5「芸能縛り」
T映、音楽、芸エフェ、ノン順(COM)
100721-05.jpg

#6「ライスタ縛り」
ライ並べ、ライ文字、ライ多、芸線(COM)
100721-06.jpg

#7「社会縛り」
社エフェ、社タイ、社○×、スポ○×(COM)
100721-07

(ここから4人対戦です)

#8「ノンジャンル縛り」
ノン文字、ノンセレ、(※)、(※)←なんだっけ?
100721-08
守備が堅いさくらざきさん。やっぱりただのぁぉぃ人ではな(ry

#9「アニタイ限定」
100721-09
ぁぉくなぃので歯が立ちませんでしたw

#10「アニゲビジュアル縛り」
アニキュー×2、アニエフェ×2
100721-10
ぁぉくなぃので(ry

#11「歴史限定」
100721-11
元・偽瑠璃賢者が頑張ったようです。

#12「社タイ限定」
100721-12
NKさん全答です。精度の高さにびっくり。

#13「アニスロ限定」
100721-13
スパイラルさんも全答です。精度高い、ていうか2人ともすごい。

#14「理キー限定」
100721-14

#15「ライ文字限定」
100721-15
#12・13と比べると、まだまだ精度が足らんとです。


そんな感じで閉店直前までQMAって1日目は終了。
解散し、ホテルに帰ってシャワー浴びて爆睡(&寝坊orz)


後半へ続きます──

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 山形へ行ってきました(前編)

遠征お疲れさまでした
車でいったんですね てっきり電車かと
米沢牛とまな板的意味ででにやけましたw
さくらさん社会人で2位とはさすがです

Re: 山形へ行ってきました(前編)

山形遠征 & マッチお疲れ様でした。
あの回は私も、社セレ(苦手なため連想で出遅れる)→
芸パネ(少数不正解)→\(^o^)/と、完全に終わってしまいました;

遠征の楽しそうな感じがこちらにも伝わってきました。
おいしそうな手作りケーキ、料理がお得意なんですね!

それでは、今後もマッチしましたらよろしくお願いします!

遠征お疲れ様でした。

>マイカー音楽

ぁぉぃゅ~×3

>プライス(Tシャツ1(枚)、裸姿の御坂の・・・)

・・・は想像にまかせます。

ぁぉ&ぇろぃゅ~

あと、アニゲジャンルで200点以上取る人はぁぉぃです(>_<)

来月、私もみずきちさんのぁぉ&ぇろを見れると思うとwktkします><

>ケーキ

絵も上手で、とてもおいしそうです。みずきちさんぁぉじゃなかった、すごいゅ~

後編、楽しみにしてますねっ☆

Re: 山形へ行ってきました(前編)

>わたなべさん
車なのですよ。運転好きなので^^
片道600kmぐらいまでなら車で行けます。今回の山形は約400kmでした。
旅先での移動が便利なのも、車の魅力ですね。

千葉に帰ってきてからまだ一度もQMAってないので米沢牛のままですw
そろそろ房総地鶏に戻りたいです(´・ω・`)


>はむさん
マッチ乙でした~
今度は一緒に決勝行きたいですね!
私に何が刺さるかはこの山形紀行の2件でモロバレですのでw

料理は、日頃の自分の食事は炒め物etcのやっつけが多いのですが
イベント用のデザートは気合入れて作りますw

>おいしそうな手作りケーキ
ありがとうございます><

遠征の楽しさをお伝えできて良かったです。
こちらこそ、これからもマチったらよろしくお願いします!ъ(・∀・)


>15ましまろさん
奈々様は国民的歌手なのでぁぉくなぃゅ!w

まさかプライズの☆を埋められるとはww
ましまろぁぉぃゅ←

アニゲで200点以上取る人はぁぉぃ…ということは、
#10や#13あたりはえらいこっちゃですねヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノ

>私もみずきちさんのぁぉ&ぇろを見れると思うとwktkします><
どんな期待ですかww⊂⌒~⊃。Д。)⊃

>絵も上手で、とてもおいしそうです。
ありがとうございます>< 絵…頑張りました!

後編も長いですが、よろしくお願いします^^
プロフィール

みずきち

  • Author:みずきち
  • みずきちと申します。今は関東在住ですが生まれも育ちも大阪市、生粋の浪速っ子です。
    植物と戯れながら日々お気楽に生きてます。

    シャロンでQMA7をプレーしています(´・ω・`)
    向上心は高くありませんが、楽しめればそれで良し!
    トナメでマッチしたらお気軽に踏んづけてやってください(σ・Д・)σ

    ◆QMAの所属
     ・主にフェニックス組
     ・時々、下ドラ組と牛組
     ・ごく稀に上ドラ組
      →フルボッコにされて鶏帰り

    ◆QMAの好きなジャンル
     ・ライスタ
     ・理系

    ◆QMAでよく使うもの
     ①ライスタ文字パネル
     ②物理・化学
     ③芸能文字パネル
     ④アニゲキューブ(←
     ⑤文系学問その他

    ◆その他の趣味
     ・お菓子作り
     ・ガーデニング
     ・ピアノ演奏(下手の横好き)
     ・家事一般

    そんな感じです。よろしくお願いしますm(_ _)m
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 counter
