スポンサーサイト


ここ一週間の総集編

◆ 新宿で打ち合わせ

NK1124さん、きよひこさんと新宿で集合。
手作りのデザート持って参加です(*・ω・)ノ

サイゼリヤでdinnerを食べながら、前回きよひこさんが山形に行かれたときの話を
いろいろと聞かせてもらいました。

きよひこさんから、さくらざきさんへのお土産も預かりました。
中身が気になるけど当然開けたりしてません。


 みずきちは インパスを となえた!

 ふくろのなかは ぁぉく ひかっている!←


ジョイボへ初めての聖地訪問。結構混んでました。

デザートを持ち込ませてくれるお店を探してしばらく歩き回りました。
ルノアールは断られました(´・ω・`)
ルミネのLa Maisonで交渉したところ、
「食事と飲み物をご注文いただければ、特別にデザート持ち込みおkに致します」
とのありがたいお言葉が!!
「ろうそくもご用意しましょうか?」とのことでしたが、
そこはお気持ちだけ頂いときました。なんというサービスの良さw
La Maisonってケーキしか食べたことなかったんですけど、食事もやってるんですね。

とりあえず予約して、腹ごなしにタイステへ移動して店対。
タイステは撮影禁止なので画像はありません。結果だけ。

・お題「フリー」
  音楽(み) → 社タイ(N) → 理タイ(き) → ライ文字(COM)
  結果:み>N>き
  (音楽は失敗でしたが、COMから飛んできたのがまさかの第一武器ライ文字
   だったので勝てました)

・お題「アニゲ限定」
  アニタイ(き) → アニ特(み) → 漫ノベ(N) → 社パネ(COM)
  結果:N>き>み
  (NKさんの勝ち。というわけで、NKさんが一番ぁぉぃゅ!←
   漫ノベを刺され、ついでに社パネで止め刺されますたorz)

・お題「ほあん師匠に捧げる歴史杯」
  歴史 → 歴史 → 歴史 → ノンセレ(COM)
  結果:き>N>>>(越えられない壁)>>>み
  (きよひこさんとNKさんの接戦で、きよひこさんの勝ち。
   約一名、元・偽瑠璃賢者の哀愁が漂っておりますw)

・お題「赤いグラフがやたら短い人たちがスポーツ限定をやってみた」
  野球(き) → スポパネ(N) → スポタイ(み) → 芸セレ(COM)
  結果:み>N>き
  (スポパネNORMALで1問しか正解できない件。
   最後のCOMの芸セレで稼いで勝てました・・・ってスポーツ関係ないやん)


予約の時間が近付いたのでLa Maisonに戻りました。
supper(っていうと響きが良い?)にパスタを食べ、
そしてデザートに手作りのシャロンガトーショコラ。

100714-01.jpg

チョコレートが濃厚でした。Φ15cmの1ホールを3人で完食。

ケーキの持ち込みを許可してくださったLa Maisonの店員さん、
ありがとうございましたm(_ _)m

↓宣伝しときますねw

La Maison ルミネ新宿店
http://www.la-maison.jp/shop/index.html
パスタが美味しい、お洒落なカフェレストランです。
サービスも良く、ケーキの種類も豊富です。(今回は持ち込ませていただきましたが)
おすすめ!

というわけで、NKさんときよひこさん、ありがとうございました。
NO PLANで歩き回らせてしまって申し訳なかったです><

NKさんはまた明後日w、よろしくお願いします。


◆ 青銅賢者達成

宣言通り、山形に行くまでに青銅初段になりました。


◆ クラーケン討伐成功

初めて地下20階まで行って、イカをゲソ揚げにしてきました。
足引っ張りの私をここまで連れてきてくださった方々に感謝です。

100714-02.jpg


◆ マッチ録

山形行きに向けて★埋めのために予習3周の台でトナメやってると、
ドラ組でタカツグさんとマッチしました。

100714-03.jpg

しかし予選がアニスポとかね・・・無理ゲーにもほどがorz
(前回の日記の正解率グラフ参照)
タカツグさんを見送って15位で落ち、定位置の鶏組に帰還しました。
またマッチできたらいいですね。


◆ これからのこと

水曜: 出発前最後のQMA。できるところまで★埋めをしてきます。
木曜: 金曜夜の運転に備え、早めに寝ます。
金曜: 出発!

という感じで進めようと思います。明日マチったらよろしくお願いします(´∀`)ノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: ここ一週間の総集編

ふくろの中があかくひかってなくてよかったです。
手作りケーキはすごいですね。気合が伝わりました。ルミネはナイスな対応だと思います。場所的に持ち込みなんか無理っぽい感じがするので。
やはりマッチしてたんですね。私は予選通過とはいえ、約50点だったのでCOMに助けられました。フルゲートだったら落ちてました。ドラ組で不得意分野がたてつづけにくるとキツいですよね。
さてと、今から会社に行くか。

Re: ここ一週間の総集編

>タカツグさん
袋の中身は明後日いよいよ明らかになるので楽しみです。

ケーキはよく作るんですが、チョコペンでキャラクターを描くのはまだまだ不慣れなのですよ。
(一度、ゼロ魔のル○ズを描いたことならありますw)
もっとうまく描けるように努力したいです。

La Maisonの神対応はありがたい限りです。
最初ゲーセンの中で食べれたらいいなーとか思ってたんですが、
 ジョイボ → そんなスペース無い
 タイステ → 食事禁止
という罠にやられました。ちゃんと食べる場所まで考えて行かんとですね。

マッチ乙でした。全力でやってCOMに踏まれるなんてもう\(^o^)/
これで私がぁぉくないことがおわかりいただけたかと思います←

Re: ここ一週間の総集編

シャロン姫誕生会を開催したようで

姫がいたらうれしいけどありがとうとはいわないでしょうなーw

Re: ここ一週間の総集編

>わたなべさん
「そういえば今回集まるのは3人ともシャロン使いだったよなー」という
思いつきで作ってみました^^

姫の誕生日は11月11日(おぼえやすい)なので、
バースデーケーキは3カ月後に作ろうと思います。
それまでにチョコペンの絵の腕を上げときたいです。

・・・確かにありがとうなんて言われないでしょうねw
だが、それがいい!!←
プロフィール

みずきち

  • Author:みずきち
  • みずきちと申します。今は関東在住ですが生まれも育ちも大阪市、生粋の浪速っ子です。
    植物と戯れながら日々お気楽に生きてます。

    シャロンでQMA7をプレーしています(´・ω・`)
    向上心は高くありませんが、楽しめればそれで良し!
    トナメでマッチしたらお気軽に踏んづけてやってください(σ・Д・)σ

    ◆QMAの所属
     ・主にフェニックス組
     ・時々、下ドラ組と牛組
     ・ごく稀に上ドラ組
      →フルボッコにされて鶏帰り

    ◆QMAの好きなジャンル
     ・ライスタ
     ・理系

    ◆QMAでよく使うもの
     ①ライスタ文字パネル
     ②物理・化学
     ③芸能文字パネル
     ④アニゲキューブ(←
     ⑤文系学問その他

    ◆その他の趣味
     ・お菓子作り
     ・ガーデニング
     ・ピアノ演奏(下手の横好き)
     ・家事一般

    そんな感じです。よろしくお願いしますm(_ _)m
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 counter
