スポンサーサイト


再開して最初なので

★ ごあいさつ

 このたびは、"mizcafe" をご訪問いただきありがとうございます。
 私はQMAプレーヤーの "みずきち" です。

 この8ヶ月ほどの間に、QMAブロガーの方々と知り合うことができて、
 皆さんのブログを楽しく拝見するうちに
 私も発信する側になってみたいな、と思いました。

 そこで、昔ダイエットブログ兼雑記帳として使っていたブログを再利用して
 これからQMAや生活一般ネタの日記をつけていこうと思います。
 思い立ったが吉日!

 アホなこともいっぱい書くと思いますが、生暖かく見守って頂けると幸いです。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


 まずはQMA全般について書きます。


★ QMAにハマったきっかけ

 2年前(2008年)の9月、友人とアキバに行ったときのことでした。
 雀牌クッション(クレーンゲームのプライズ)が欲しくてゲーセンに行ったら、
 そのクレーン台の中身がもやしもんのぬいぐるみに替わってました_| ̄|○ ナンテコッタイ...
 途方に暮れていると、友人が「面白いゲームあるで」ってQMAを勧めてくれました。

 そこで早速e-passを買って始めてみると・・・

 確かに面白い!!


★ 経歴

 ↑の経緯で、みずきち@シャロン でVからプレーし始めました。

 Vの頃
 ・初めて鶏組に行けて感動するも3クレでビーフ組に帰される
 ・問題回収を覚える
 ・初めてドラ組に行けて感動するも3クレで鶏組に(ry
 ・検定ブーストを覚える
 ・白銀二段で終了

 VIの頃
 ・オンオフがきっかけで、QMAを通じた交流の楽しさを知る
 ・プライズのQMAのねんぷちを集める
 ・アニソン検定EXで全国上位を目指すも結果20位に終わる
 ・初めて店内首席になり、白スク水シャロンのフィギュアを貰う
 ・遠征に憧れる
 ・サブカを作る
 ・メインは瑠璃賢者、サブカは賢者初段で終了

 VIIから現在に至る
 ・オリジナルe-pass作りを覚える
 ・メイン大賢者五段、サブカ大魔導士10級 ←いまここ!


★ 正解率のグラフ晒し(2010.7.5現在)

100705グラフ

 ◆アニゲ:1

 ぁぉくなぃゅ!
 ちょっと家の中にフィギュアとクッションが多いだけさ!←

 ◆スポーツ:1

 運動はダイエットという目的が無いとできません。運動神経も皆無ですw
 中学のときバスケでオウンゴールしたことあります(もう救いようがないな…)
 スポーツ観戦もほとんどしません。
 ・・・というわけで、正答率も低いです。
 こないだのサッカーW杯の日本戦は全試合LIVEで観て結構楽しめましたけどね。

 ◆芸能:3

 音楽は元々好きです。
 大阪生まれ大阪育ちなのでお笑いも好きです。吉本新喜劇は毎週TVで観てました。
 映画は一切見ないので無理w

 ◆ライフスタイル:5

 興味の対象が主に料理や家事一般なので、
 グルメ・生活は全サブジャンルの中で一番好きです。
 文字パネルを武器にしようと頑張ってます。

 ◆社会:2

 地名覚えるのが苦手ですorz

 ◆文系:3

 理系出身なので元々苦手でしたが、担当の先生が(ry なので頑張ってます。

 ◆理系:5

 物理化学系の出身なので、やっぱり物理・化学が好きです。そのまんまです。


こんな感じで、まったりと更新していこうと思いますので、
何かのついでにでものぞいて頂けるとありがたいです(´・ω・`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私がQMA始めたのも友人がきっかけでした。

初めてPlayした時の感想は、こんな面白いゲームがあったのかと思いましたね~o(^-^)o

掲示板カキコありがとうございましたm(_ _)m

これからもヨロシクお願いします。

>トップ画

かなりの頻度で替えると思うので楽しみにしていて下さい(^O^)/

開設の右側に隠しリンクがあるので、そこをクリックすると幸せになれるかもしれません。

>15ましまろさん
ようこそお越しくださいました^^
こちらこそコメントありがとうございますm(_ _)m

私も初めてPlayした時の気持ちを憶えています。
そこからプレーヤーの交流など、新たな楽しみ方を見つけながら
現在に至るという感じですね。

ではでは、これからもヨロシクお願いします。
トップ画も楽しみにしていますね。

>隠しリンク
おぉ、これは・・・幸せになれました(*´∀`)
こちらも楽しみにしています!

Re: 再開して最初なので

こないだはチャットお疲れでした
私はⅤから始めました
昇格試験に燃えた記憶があります
あとQMAは日記つけている人が多くてまた違った楽しみ方
ができるかなと
今期はあまりやってませんね
動画はかかさずに見ているんですがw
(UP主も個性的な面々でいいです

>わたなべさん
ようこそお越しくださいました^^
チャット乙でした。
盛り上がると時間を忘れてしまいますねw

Ⅴの昇格試験、私も燃えました。懐かしいです。
鶏組で初めて優勝できたのが、確か賢者昇格試験のときでした。

ブロガーの皆さんも、うp主の皆さんも
個性的な方ばかりで面白いですよね。
私も皆さんと同じで、私なりのスタイルで
ネタを提供できたらなぁと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 再開して最初なので

Ⅴの昇格試験はなつかしいですね。昇格試験合格のために遠くのゲーセンまで行き、朝7時からやった苦労した思い出があります。

ほあんたいさんのブログを見て、みずきちさんは山形に行かれるようで?Ⅵのオンオフの時みたいに、山形からクマッているみずきちさんとマッチできればいいなーと思っています。

最後に一番気になったことがあります。みずきちさんはアオイのにアニメの正解率グラフが低いのは、 これは偽装ですか?

Re: 再開して最初なので

>タカツグさん
ようこそお越しくださいました^^
昇格試験なつかしいですよね。
私も24時間営業のゲーセンまで行って、早朝深夜プレーやりましたw

山形、来週行ってまいります!
土曜日には着いて、さくらざきさんと合流するまでクマってると思いますので
マッチできたらいいですね。


>みずきちさんはアオイのに

( ゚Д゚)

ぁぉくなぃゅ!


…マジレスしますと、アニソンと声優と自分の観た作品はいけるんですが
他は分かりません。単純に知識が足らんとです^^;

ではでは、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

初カキコ

どうも、遊びに来てみましたヾ(*・ω・)ノ
今週はよろしくお願いしますねー。

ちなみにNOVAは100円1クレで予習1周という残念な設定ですw
カレッジスクエアの方は100円1クレで予習2周です。
山形はクレサービスが乏しいのですよ(´;ω;`)

Re: 再開して最初なので

>さくらざきさん
どうも、初カキコありがとうございます^^
いよいよ今週ですね。よろしくお願いします(σ・∀・)σ

100円1クレ予習1周は・・・廃プレーするとお財布に打撃がきますね。。
千葉は100円1クレ予習3周とか100円2クレ予習1周とかあるんで、
恵まれてるみたいですね。
最近は★埋めのために予習3周の台に貼りついてることが多いです。

山形行くまでに青銅初段になる宣言をしたので、
今日は地下に潜ってこようかと思います( ・ω・)ゝ

もしかして、昨日の19時40分ごろ、みずきちさんと上ドラ組でマッチしました?(接続先が千葉のエスタシオンだったので)違ってたらごめんなさい。グロ問ばかりでテンパってたので…。

>タカツグさん
マッチしましたね! 乙でした。
私は予選で散りましたがww
上ドラのアニスポとか…無理ゲーにもほどがあります。。
(アニゲは0点⊂⌒~⊃。Д。)⊃

次の更新でうpしようと思います。
プロフィール

みずきち

  • Author:みずきち
  • みずきちと申します。今は関東在住ですが生まれも育ちも大阪市、生粋の浪速っ子です。
    植物と戯れながら日々お気楽に生きてます。

    シャロンでQMA7をプレーしています(´・ω・`)
    向上心は高くありませんが、楽しめればそれで良し!
    トナメでマッチしたらお気軽に踏んづけてやってください(σ・Д・)σ

    ◆QMAの所属
     ・主にフェニックス組
     ・時々、下ドラ組と牛組
     ・ごく稀に上ドラ組
      →フルボッコにされて鶏帰り

    ◆QMAの好きなジャンル
     ・ライスタ
     ・理系

    ◆QMAでよく使うもの
     ①ライスタ文字パネル
     ②物理・化学
     ③芸能文字パネル
     ④アニゲキューブ(←
     ⑤文系学問その他

    ◆その他の趣味
     ・お菓子作り
     ・ガーデニング
     ・ピアノ演奏(下手の横好き)
     ・家事一般

    そんな感じです。よろしくお願いしますm(_ _)m
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 counter
